施工管理ブログ

ブログトップへ
2017年9月29日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 本日は大府市のY様邸の上棟でした! 棟木が上がっている光景を見るとこれから工事が始まると実感致します。 上棟は1つの区切りであり、本格的に家づくりがスタートしていきます。 本日は上棟誠におめでとうございました。 今後とも…
2017年9月26日(火)
こんばんは、村瀬です。 先日は、息子の5歳の誕生日でした。 プレゼントは仮面ライダーの変身ベルトだったのですが、価格に驚き! (ご興味あれば、ネットで調べてみて下さい。) しかし、息子の笑顔を見ると、いい買い物だったかなと思います。   …
2017年9月22日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 9月ももうすぐ終わってしまいますね! 半袖はきれなくなってしまうと少し寂しく感じます。 衣替えをそろそろ考え始めなければいけませんね! さて、本日は南区のA様邸に行きました! 明日から本格的に工事着工となります。 A様!今…
2017年9月21日(木)
こんばんは 鈴木です ちょっと時事ネタを 安室さんが引退されたようですね 記事もあまり読んでないので詳しいことはわかりませんが 私は同世代なので、若い人たちにも負けずに、ずっと第一線で活躍されている姿は、まさに「かっこいい」 という言葉に尽きます 先は長い人…
2017年9月18日(月)
こんばんは、村瀬です。 遂にプロ野球も先日ソフトバンクホークス、本日広島東洋カープがリーグ優勝を 決めました。プロ野球が大詰めになるといよいよ季節が夏が終わり秋が到来したと 感じてしまうのは私だけでしょうか? これから過ごしやすい季節になるので、暑さに弱い私としては助かります…
2017年9月15日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 台風が接近中ですね。 16日に名古屋店お客様感謝祭を行う予定でしたが、安全面を考慮し延期となりました。 仮予定は11月5日(日)の予定ですが、改めて決まりましたらご報告致します。 現場も全物件台風養生を行い対策を致しました。 工…
2017年9月14日(木)
こんばんは 鈴木です。 朝晩は、少し肌寒く感じる日も増えてきました こういう季節の変わり目に風邪をひいてしまうなんてことよくあります しかしいつかのブログで書いたように、鼻うがい【厳密にいうと違うと思う】を続けていまして いまだ風邪知らずです。どこまで風邪をひかないかこ…
2017年9月13日(水)
こんにちは。 西浦です。 今週末は幼稚園の運動会と言う事で、 子供たちは、徒競走の練習を毎日やってます。 休みの日も友達と何回も練習していました。 当日は、見ているこっちが緊張してしまいそうです。 台風が接近しているのでできればいいのですが・・・ &…
2017年9月11日(月)
こんばんは、村瀬です。 先日、家族でせともの祭へ行って参りました。 せとものというだけあり、多くの瀬戸物のお皿など食器が売られておりました。 私も「ビールがおいしく呑める」という説明についついコップを 購入してしまいました(笑) まだ試していないので、今後家でビールを飲…
2017年9月9日(土)
こんばんは! 芥川です。 昨日は安全品質協議会がありました。 名古屋アイジーワークス会長の森本塗装さんの挨拶から始まります。 熱い気持ちを持って会長という役職を行ってもらっています。 アイジーワークスでは、品質や美化など現場に対する協議を行っています。 …
2017年9月7日(木)
こんばんは 鈴木です アイジーワークスはご存知ですか?いまさらですが このブログでも散々広報しています 協力業者会のことです アイジースタイルハウスは、家そのものが本物でなければならないと考えます。 そのためには、品質向上が欠かせません。 受注生産品である我…
2017年9月6日(水)
こんにちは。 西浦です。 8月は長男と三男の誕生日もあり、子供たちの成長を実感しました。 これからの成長も楽しみです。   さて、本日はT様邸の現場に行ってきました。 オールアースのシートの施工をして床を張るところでした。 このシートがある…
2017年9月4日(月)
こんばんは、村瀬です。 最近、朝晩は大分涼しくなりましたね。 私もついに掛け布団を出しました。 秋も近づいてきたということですかね。   さて、話は変わりまして、先日は岐阜のS様邸の防水検査に 行って参りました。   防水検…
2017年9月2日(土)
こんばんは! 芥川です。   9月に入ったとたん夜がとても過ごしやすくなったのは気のせいでしょうか? 窓を開けて寝られる日が近づいていますね!   さて、先日工事が着工したばかりの現場に行きました! 工事前に仮囲いが行われておりま…
9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile
施工管理:芥川 建斗
施工管理:芥川 建斗

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN