施工管理ブログ

ブログトップへ
2017年6月30日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です! 本日は、日進市Y様邸のお引き渡しがありました!! お施主様の喜んでもらえるお顔を見ると本当にやってよかったと思います!! お引き渡しというのは嬉しい反面少し淋しい思いもあります。 お施主様が快適に過ごしていただけるよう精いっぱ…
2017年6月29日(木)
こんばんは 鈴木です やっぱり蒸し暑くなってきましたね これが日本の夏です ところで夏至(昼間の時間が一番長くなる日)はもう過ぎているって知ってました? 今年は、6月21日だそうです。この日を境にすこしづつ夜の時間が増えていくのです 暑さのピークとずれているので、…
2017年6月28日(水)
こんにちは。 西浦です。 本日は、O様邸に行ってきました。 O様邸は、家の中に丸太の木が象徴です。 下から上を見上げましたが、立派ですね。 仮の床で吹き抜けがほとんどふさがってしまっていますが、吹き抜け部分も広く 開放的なリビングとなってます。 …
2017年6月26日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 昨日は、中学校の同窓会がありました。 懐かしい友と懐かしい話を肴にお酒を飲み、有意義な一日でした。 書道家になった人、映像会社に勤めている人、アプリを開発している人等 色々と私の職種とは違った話を聞け、楽しかったです。   …
2017年6月23日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です!!   今日はものすごく暑かったですね! 熱中症にはご注意を!!   さて本日は、日進市Y様邸の現場クリーンを行いました! 小林店長も汗をかきながら一緒に清掃しました! 職人さん任せにするの…
こんにちは 鈴木です もう一年の半分が過ぎようとしています 早いものです。早いと言えば、 お家を建てられているオーナー様は、家が完成するまで、早く感じたのか 長く感じたのかどちらだったでしょうか? 弊社の家づくりは、自然素材を使い、建材よりの手間のかかる作…
2017年6月19日(月)
こんばんは!! 金曜担当の芥川ですが、月曜日にブログ書いちゃいます!! なぜというと・・・・ 皆さんに来て頂きたいイベントがあるからです!! 6/24(土)・25(日)新築完成見学会|日進市 担当監督として見どころを書いちゃいます!! まずは外部! …
2017年6月19日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 昨日は、父の日ということで息子から2度目のプレゼントをもらいました。 フリスピーに私の顔を描いてくれたみたいです。 どんな物より嬉しいですね。 日頃、家づくりという感動をお客様に届ける仕事をしていますが、 息子のプレゼントに負けないよ…
2017年6月16日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です!   今日はかなり暑かったですね! 皆さんも水分補給はこまめにしましょう! さて、本日は南区で地鎮祭が行われました! 工事責任者の吉田課長も気合いが入っています! 天気にも恵まれとても滞りなく終了し…
2017年6月15日(木)
こんにちは 鈴木です なかなか蒸し暑くならずに心地良い気候ですね 湿気が低ければ、気温が高くてもジメジメせずに 少し日陰に入れば肌寒いくらいですね こんな夏ならもっといいのになぁと思っています 湿気恐るべしです 異常気象など、天候もなかなか読めない時代ですの…
2017年6月14日(水)
こんにちは。 西浦です。 本日は、RF現場の建て方をおこなってきました。   新築とは違い、既存部分との取り合いは大工さんの手加工による 仕口の為、どんどん組み立ていくことができないので時間も かかっています。梅雨時期なので早く屋根を作って囲いた…
2017年6月13日(火)
こんばんは月曜日担当の村瀬です。 先日、中学の同窓会の案内が届きました。 タイトルがなんと「ダブル成人式」 正直現実を突きつけられ、ショッキングでした。 まだまだ若いつもりでしたが... 久々の友人との会、募る話もいっぱい、楽しんできたいと思います。  …
こんばんは!! 金曜担当の芥川です。 本日は、月に1度のアイジーワークスが行われました。 アイジーワークスは6月が始まりの月となります。 6月のアイジーワークスは新体制のアイジーワークスとなります。 何が変わるのか?? 業者会の役員編成が変わります!! 前年…
2017年6月8日(木)
こんばんは 鈴木です 本日は、業者会(アイジーワークス)でした 6月から9期目をいうことで発足から8年経過したということですね 基本的に、毎月開催しているのでこの集まりも、約96回程度になるんですね そう考えると、すごい時間を使っているんだなぁと改めて実感します…
2017年6月5日(月)
昨日は、リフォーム補助金セミナーを開催致しました! 私も参加をさせて頂きました。 月曜日担当の村瀬です。   今年度の長期優良住宅化リフォームの補助金の発表がされました。 このような補助金制度は、実は7~8年ぐらい前からあったのですが、 あまり世…
2017年6月2日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です! 今日は気温もさほど高くなく過ごしやすい1日でした! どんどん気温が上がり夏が近づいて来たのを感じます。 先日の北名古屋市で上棟がありましたが、とても暑かったです! 上棟日和でとてもいい日でした!! 本日はこのお家の構造検…
2017年6月1日(木)
こんばんは 鈴木です 暑くなりましたね そしてジメジメしてきましたね こんな時期は、現場の職人さんたちも大変です 今日は特に風もなく、室内にいてもジメっとしていました いまちょうどセルロースファイバーの吹込みのための 下地づくりをしているとこ…
6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Profile
施工管理:芥川 建斗
施工管理:芥川 建斗

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN