施工管理ブログ

一覧へ戻る

THE 職人

2017年5月24日(水)

こんにちは。

西浦です。

少し前ですが、自宅にさくらんぼがなったので

子供たちと一緒にさんくらんぼ狩りをしました。

畑ににも色々作物の芽が生えてきたので

楽しみです。

 

さて、本日はO 様邸に行ってきました。

外部では左官業者さんが仕上げの真っ最中です。

RIMG2174

いつ見ても簡単そうに塗っていくので、私でもできそうと

思ってしまいますが、いざやってみると微妙な力加減が

てとも難しいです。難しいことを簡単に見えるのも職人技ですね。

RIMG2181

室内では棟梁が階段の加工最中でした。階段の取り付けは

大工の腕の見せ所の一つです。

職人さんが作業している姿は格好いいですね。

 

こちらはM様邸内部の左官工事中です。

RIMG2157

コテをスムーズに動かして、パターンを付けています。

細かいところなどコテを持ち替えたり、色んな角度に動かして

細かいところまで塗っています。

ずっと見てても飽きないです。

 

色んな職人さんがいますが、作業をしている職人は格好いいですね。

職人さんの作業を紹介させてもらいました。

 

 

 

5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
施工管理・リーダー:西浦 千晴
施工管理・リーダー:西浦 千晴

■二級建築士
■お客様へのメッセージ
日本一綺麗な現場を目指し、工事に妥協せず頑張ります。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN