施工管理ブログ

一覧へ戻る

IGの想い 職人の想い

2017年5月15日(月)

こんばんは、月曜日担当の村瀬です。

先日は、アイジーワークスの職人さんと酒を交して意見交流会を行いました。

笑える話、厳しい話などなど、色々と本音で話し合えたと思います。

職人の皆さんの熱い想い、バチバチ感じました!

名古屋のアイジーワークスが発足し、5年が経ちますが、我々の想いに共感し、

本当に日々変化、成長してくれたと思います。

 

RIMG3950

こちらは春日井で新築建築中のK様邸の仕上げの左官工事中の写真になります。

こちらのシーンでも職人さんの成長が見えます。

 

 

RIMG3951

それは、左官工事時の養生です。

左官工事をするのであれば、汚れない為に養生するのが当たり前かもしれません。

しかし、質が変わりました。以前よりもしっかりビニール、テープ等を使用し、

見た目もきれいに養生をしてくれるようになりました。

 

RIMG3953

RIMG3952

階段も床も全面養生、昔はここまで養生してくれていませんでした。

それが我々の想いが伝え、職人さん同士で切磋琢磨しているうちにここまで

しっかり養生をしてくれるようになりました。

 

RIMG3948

アイジーワークスという場は、ただ単に我々が職人さんに指導する場ではありません。

我々IGの想いと職人の想いを共有し、切磋琢磨して日本一の家づくりを本気で目指していく場です。

正直、その想いを煙たがって辞めていく職人さんもいます。

しかし、それでもいいと思います。

本音で我々と想いをぶつけあって、本気でより上質な家づくりを目指すチームを

目指し、これからも職人さんと切磋琢磨で頑張っていきます。

 

そんなアイジーワークスがつくった新築の完成見学会が今週末に開催します!

新築完成見学会 in 稲沢 ※予約制

0520-21 完成見学会@稲沢市

5月20日(土)・21日(日)10:00~17:00
ご夫婦のこだわりと想いがいっぱいつまった素敵なお家が完成しました。
これこそ注文住宅の醍醐味を体感できす!

是非、お越しください!

5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
施工管理 主任:村瀬 洋一
施工管理 主任:村瀬 洋一

■お客様へのメッセージ
私の仕事はお客様のイメージをいかに正確に職方さんに伝え、形にしていくかだと思っています。お客様の視点で物事を考え、『快適で安心な家つくり』を目指し、現場管理を行なっています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN