施工管理ブログ

ブログトップへ
2017年4月29日(土)
こんばんは!! 芥川です! 最近は上着を着るのも暑いです。 しかしながらまだ花粉症は続いております。 5月20日21日に開催される見学会の会場は着々と工事が進んでおります。 左官工事を行っている段階です。 N様にもご協力頂き、お引き渡しの日づけを入…
2017年4月27日(木)
こんにちは 鈴木です このブログで西浦くんが言ってましたが 「30過ぎると2日連続の上棟は大変」と・・ でも教えてあげたい。「40過ぎると1日の上棟でも大変」俺だけかな? そう考えると、 40overでもバリバリ働いている職人さんたちはすごいなと 改…
2017年4月26日(水)
こんにちは。 西浦です。 先週は新築の建て方とRFの建て方を 連日おこないました。 以前は2日上棟でも平気だったのですが、 30歳になってから2日続けての上棟は 大変になってきました。 日々運動して体を鍛えないといけないと感じました。 年末までに腹筋を…
2017年4月24日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 もうすぐGWですね! 社会人1年目の人にとっては初めてのお給料をもらっての連休になります。 私は初の給料で、両親に財布とカバンをプレゼントしました。 照れくさかったですが、喜んでもらえたので良かったなと思います。 新卒の皆さんも是非初…
2017年4月20日(木)
こんばんは 鈴木です 天気がはっきりしないですね 雨が続いたり、曇りも多いです 外の仕事がなかなか進まずに一気に晴れてくれないかなと思っています 先日H様邸の上棟がありました その時に、職人の写真を取りましたので紹介していきます 豊橋の大工さんです 弊…
2017年4月19日(水)
こんにちは。 西浦です。 本日は基礎工事中のO様邸の現場に行って来ました。 基礎の下にはスマート免震の工事をしております。 こちらがスマート免震の材料になります。 35㎜の厚さのSG材を2枚重ねて設置していきます。 SG材は環境に配慮した再生可能なプラスチ…
2017年4月17日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。   最近、気温が上がり大分温かくなりましたね。 昨日のお休みはお天気も良かったので、花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか? 私の家の近所でも河原でバーベキューをしながら花見をしているご家族を見ました。 いよいよ春到…
2017年4月15日(土)
こんにちは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします! 先日は磐田市のM様邸へ現場確認へ 大屋根がとても特徴的なお宅です。 バルコニー上部は開口を作って日差しが多く入るようにしています。 ▼屋根のルーフィングの立ち上がり問題なし 品質の高いお住まいを作ってい…
2017年4月14日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 今日は本当に暖かかったですね!! 上着も昼間は暑いので、脱いでいます! 夏になるのが楽しみです!   さて、昨日は西尾市のT様邸の敷地調査を行いました。 担当はこの方! 名古屋店責任者 小林店長です! …
こんばんは 鈴木です アイジースタイルハウスには、鈴木という苗字の協力業者さんが多数います。 地域柄もありますが その鈴木ファミリー(注※ほんとの家族ではない)の一人 鈴木総合設備さんを紹介します 豊橋の職人さんです。給排水設備工事を請け負っていただております …
こんにちは。 西浦です。   最近は雨が多く外の工事は全然進めれません・・・   そんな中久しぶりににいい天気になりましたね。 そこで、今日は 外部の左官工事中のお宅に行ってきました。 ワッシャーの下地処理も終わり、メッシュ…
2017年4月10日(月)
こんにちは、月曜日担当の村瀬です。 最近雨が続きますね。 なぜ毎年花見の時期になると雨が多いんですかね。 今年も花見は無理かなと思っていましたが、昨日のお休みに少し晴れ間が 見えたので、少しだけ家族で花見をしてきました。 雨が上がったばかりだったので、やはり少し寒かった…
2017年4月7日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 4月に入り、桜がちらほらと見えると春が来たなーと実感します。 気温も上がってきて過ごしやすい日が続いていますね!! そんな中、心もほっこりしたことがありました。   日進市のY様邸に行った際にこんなものがありました。 …
2017年4月6日(木)
こんばんは 鈴木です 暖かくなってきましたね 4月といえば入学のシーズン 私の所属している アイジースタイルハウス豊橋店にも新入社員が入ってきます 自分の入社当時と勝手にリンクさせてしまって 初々しい気持ちになります 新入社員から、刺激を受けることも多…
2017年4月3日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 今年は遅めの桜の開花もちらほら目にするようになりました。 いよいよ春ですね。 明日は我が社も入社式があります。 今年度も新しい仲間との出会い、新たなお客様の出会いを大切にしていきたいと思います。   上の写真は…
2017年4月1日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 この記事でもご紹介をさせていただきましたが、 本日も養生についてです。 左官業者の仲左工業、坂下さんの仕事です。 いやー何度見て上地は坂下さんにこう言います。 「坂下さん、ぱない…
4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Profile
施工管理:芥川 建斗
施工管理:芥川 建斗

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN