施工管理ブログ

一覧へ戻る

別れと出会い

2017年3月27日(月)

RIMG3260

こんばんは、月曜日担当の村瀬です。

今年度も残すところ5日となり、別れだったり、新たな出会いに向けての準備に

皆さんも忙しい日々を過ごしているのではないでしょうか?

我々住宅業界では、やはり3月は新たな年度を新たな家で迎えたいというお客様も

多く、お引渡しの件数もいつもの月に比べると多くあります。

今月は5件のお引渡しを行い、こちらの写真のお家が今月最後になります。

 

RIMG3263

外壁の腰壁にレッドシダーの羽目板が施され、お家の顔である玄関も

素敵な外観になりました!

 

RIMG3261 RIMG3267

建物の南側と東側には大きなウッドデッキが設けられております。

ウッドデッキでゆっくりするのがご主人様のあこがれということです。

 

RIMG3290

まずは玄関を入ると正面にインパクトのある壁がお待ちかね。

クロスでは出せない左官ならではの職人技の仕上げです。

 

RIMG3271

リビングです。

キッチン前の壁のニッチにはタイルを貼り、素敵なダイニングになりました。

 

RIMG3272

リビングの天井は、勾配天井の羽目板張りになっております。

また明るいリビングにしたいというご主人様のご要望に応え、着工直前に

急遽追加で付けることになった天窓もあります。

 

RIMG3282

造作洗面化粧台になります。

タイルは奥様お気に入りの可愛いオンリーワンの洗面台となりました。

 

RIMG3277

和室です。

仏間、神棚を設けております。

私も家を建てるなら、やはりゴロンと寝転ぶことができる和室は必須ですね。

 

お客様のアイデアと我々社員の知恵と職人の技、そして全員の想いがいっぱい詰った

素敵なお家が完成しました。

 

いよいよお引渡しを迎えますが、手塩にかけたお家とのお別れはいつでも寂しいですね。

しかし、お引渡しはお施主様にとってはこれから生活し、多くの記憶と記念をつくる場との

出会いの日。この別れと出会いは家づくりの醍醐味ですね。

 

O様お引渡しを楽しみにお待ち下さい!

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN