施工管理ブログ

一覧へ戻る

使うのはモラサン!!

2017年2月17日(金)

こんばんは!

金曜担当の芥川です。

 

昨日のブログで上棟が記載されていましたね!!

名古屋店でも13日に上棟しました!!

IMGP5609

こちらも良い天気で上棟を行う事ができました!!

棟木を上げている写真です!

IMGP5634

野地板の施工も終わり、上棟は完了致しました!!

屋根の野地板の施工が終わると屋根工事に入っていきます。

IMGP5708

ルーフィングの施工が始まります!

屋根防水の為の材料です!

名前は・・・

IMGP5716

「モラサン」です。(笑)

絶対漏らさないぞ!という気合が見えてきますね!!

このように建築で使う材料には変わった名前のものがあります。

例えば・・

IMGP5410

工事中に玄関の框を保護する青い養生の名前は・・・・

「カマチマン」

この名前好きです。(笑)

ほかにもいろんなものがあるので、建築現場へ行かれる際は注目してみてください!!

 

それでは!!

 

2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN