火・水定休
受付時間10:00~18:00

アイジースタイルハウス ホーム  >  施工管理ブログ  >  使うのはモラサン!!

施工管理ブログ

ブログトップへ
使うのはモラサン!!
2017年2月17日(金)

こんばんは!

金曜担当の芥川です。

 

昨日のブログで上棟が記載されていましたね!!

名古屋店でも13日に上棟しました!!

IMGP5609

こちらも良い天気で上棟を行う事ができました!!

棟木を上げている写真です!

IMGP5634

野地板の施工も終わり、上棟は完了致しました!!

屋根の野地板の施工が終わると屋根工事に入っていきます。

IMGP5708

ルーフィングの施工が始まります!

屋根防水の為の材料です!

名前は・・・

IMGP5716

「モラサン」です。(笑)

絶対漏らさないぞ!という気合が見えてきますね!!

このように建築で使う材料には変わった名前のものがあります。

例えば・・

IMGP5410

工事中に玄関の框を保護する青い養生の名前は・・・・

「カマチマン」

この名前好きです。(笑)

ほかにもいろんなものがあるので、建築現場へ行かれる際は注目してみてください!!

 

それでは!!

 

  • 未分類

2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
この記事に関連したブログ記事
ブログトップへ
前の記事を見る
ブログトップへ
後の記事を見る

火・水定休
受付時間10:00~18:00