施工管理ブログ

一覧へ戻る

想いを込め

2016年11月28日(月)

こんばんは、月曜日担当の村瀬です。

大分朝寒くなり、朝布団から出るのが辛くなってきましたね。

周りではインフルエンザになったという人もいるみたいです。

年末に向け、慌ただしくなりますが、体調管理には気を付けたいですね。

 

さて、先週は先々週に引き続き上棟でした。

(ちなみに明日も上棟です!)

RIMG1205

今回のお家は純和風のお家で、外部は化粧タルキに化粧野地

内部も真壁風の納めになっており、柱や梁が表しになっています。

そして今回の目玉は、リビングに入る化粧の丸太の梁。

 

RIMG0803

ご主人様と一緒に岐阜の材木屋さんまで見に行ったものになります。

「家を建てるのであれば、こんな太鼓の梁をいれたい」という

ご主人様の強いこだわりになります。

 

RIMG1212

我々もその想いに応えるように、納めるのには苦労しましたが、大工さん4人掛かりで

細心の注意をはかり、丁寧に納められました。

 

RIMG1214

いかがですか?

いいですよね~!

 

RIMG1239

ご家族皆さんの想いが詰った家づくりがこれからどんどん形となっていきます。

どんなお家になるのか私も楽しみです。

 

〇イベント紹介

12月10日 星先生セミナー@名古屋チラシ11

12月10日(土)「本当に体に良い住まい」セミナー開催

講師に星旦二先生をお招きし、医学の視点からの健康な住まいとは何かを

お話して頂きます。

※イベントに関してのお問い合わせは、こちらまでお願いします。

 0120-880-250(火曜定休)

 

 

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN