施工管理ブログ

ブログトップへ
2016年11月30日(水)
こんにちは。 西浦です。 本日はK様邸に行ってきました。 セルロースを吹き込み為の下地工事の最中です。 下地工事も順調に進んでおります。 大屋根の家で勾配天井にトップライトがついております。 勾配天井からの光でリビングも明るく広々です。 &n…
2016年11月28日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 大分朝寒くなり、朝布団から出るのが辛くなってきましたね。 周りではインフルエンザになったという人もいるみたいです。 年末に向け、慌ただしくなりますが、体調管理には気を付けたいですね。   さて、先週は先々週に引き続き上棟でし…
2016年11月26日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 もう11月も終わる・・・ 師走に突入です。 ついさっき年が明けましたがもう年末です。 あっという間に過ぎてしまう日々、大切にしていこうと思います。 ▼ついに袋井市T様邸が着工しました 解体業者さんも …
2016年11月25日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 本日は、南区M様邸でセルロースの吹込みを行いました! 吹き込んでいる最中です! 一般的な断熱材は大工さんが施工するのが普通ですが、セルロースファイバーは専門の職人さんが工事を行います。 壁の中を断熱材え満たすにも技術が必要にな…
2016年11月24日(木)
こんばんは 鈴木です 今日は、雨で冷えましたね ラジオの天気予報では、今年は1年のうちに2回の初雪を観測した地域があるということ。 年始の1月と今回の11月ということです。 確かにあり得ますね。 兄弟なのに同級生みたいな感じですかね。珍しいですけど。 さて、こちらは外壁左官打ち合わ…
2016年11月23日(水)
こんにちは。 西浦です。 ハロウィンが終わり、ウチではクリスマスの飾りつけを始めました。 息子一生が飾りつけをおこなってくれました。 ツリーがあると一気にあるとクリスマスの雰囲気になってきました。 明日から急に寒くなるそうで、冬って感じになってきますね。 …
2016年11月21日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 昨日は、近所の慶昌院(瀬戸市)で開催された火祭りに行ってきました。 どんな祭りかというと、写真のように火の間を裸足で歩いて渡り、 無病息災、諸願成就等を願うお祭りとなっております。 火の中に飛び込むなんて!とお思いでしょうが、意外に…
2016年11月19日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 こちらの記事にもありますが、 浜松工業高校の課外授業の一環で訪問授業、現場見学を行いました。 私も場所は違えど工業高校の出身です。 学生の皆さんの様子や学校の校舎を見ると本当に懐かしく思いました(笑) ▼訪問授業の…
2016年11月18日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。   ニュース「流行語大賞」などの言葉が出てくると年末という雰囲気が出てきますね! ちなみに昨年は「爆買い」「トリプルスリー」だったそうです。 今年も気になります!!   さて、本日は南区M様邸の現場へ行…
2016年11月17日(木)
こんばんは 鈴木です 博多の陥没がもう復旧していますね ジャンルは違えど、緊急時の対応の素早さには、驚きます なんでも、すぐに対応できることが良いですし そのために備えておくことも大切です。 でも一番大切なのは、復旧するぞ!という関わるすべて人の気持ちや魂が 周りに伝播して、全員が同じ…
2016年11月14日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。   先日、錦織圭選手がテニスの世界ランキングで5位を死守し、今年も ATPワールドツアーファイナルへ出場が決定したと報道がありました。 色々怪我などあった中で、世界の強豪を相手に地位を維持するのは大変な 努力があるのだと思い…
2016年11月12日(土)
こんにちは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 本日は袋井市にて大型リフォーム工事を行っていただくT様邸に行ってきました。 ▼同行したのは設計の山本です。 このどや顔です(笑) 物件を担当するメンバーで現場に行くことはとても大切です。 図…
2016年11月11日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。   11月11日!!! 私はト○ポ派です。 11月11日は私達アイジーコンサルティングの代表取締役社長である井上剛一の誕生日です!! 今後ともよろしくお願い致します!!   本日は南区のM様邸に行…
2016年11月10日(木)
こんにちは 鈴木です とにかく寒くなってきましたね まだ持参している水筒はコールドのままですが いつホットにしようか考え中です 今週末に完成見学会を予定している現場です とにかく、家の雰囲気を伝えたくてパシャリ いやいやめちゃくちゃ暗い写真になってしましまし…
2016年11月9日(水)
こんにちは。 西浦です。 気温の差が激しく、風邪が流行っていますが、 みなさんどうでしょうか。 うちでは子供達全員風邪を引いてしまいました。 子供からうつされないように予防していきたいと思います。   さて、本日はセルロース吹き込み中の現場にいって…
2016年11月8日(火)
こんばんは、村瀬です。 最近車で走っていると、少し赤く色づいた景色をちらほら見るようになりました。 そろそろ紅葉の季節ですかね。 うちでは毎年馬篭の方へ紅葉に行って、栗きんとんを買って帰ってくるというのが定番です。 そろそろいつ行くか家族会議を開かねば...  …
2016年11月5日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 いきなりですが我々工務部は浜松支店に材木用の倉庫を設けています。 先週、今週と改装工事をしました。 改装前は・・・恥ずかしすぎて写真は載せれないくらいですm(__)m ▼それがこうなりました 効率よく搬入が…
2016年11月4日(金)
こんばんは!金曜担当の芥川です。 遂に今年も残り2か月を切りました! 年末にばたばたしないよう今のうちに計画を確りと立てなければいけませんね! 1月に開催するアイジーワークスの新年発進会もどんどん段取りを進めています! 今年はどんな新年会になるのか楽しみです!! &nb…
2016年11月3日(木)
こんばんは 鈴木です 今日は、文化の日です 日本国憲法が公布された日ということです 海外を見てみると憲法改正を適宜行っているようです。 日本は、1回もありません。実に70年以上です。 改正ないことが悪いことではないですが、 その時代時代にあったものに変えてい…
11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN