施工管理ブログ

ブログトップへ
2016年9月30日(金)
こんばんは!! 芥川です。 本日はめでたい事が2つありました!! 1つ目! 武内おめでとう!! 9月9日で24歳になった武内へリップのプレゼント! びっくりしている顔がいいですね!! 2つ目! 本日は小牧市でRF工事を行ったN様邸のお引き渡しが…
2016年9月29日(木)
こんにちは 鈴木です ムシムシと暑い日が戻ってきましたね。 暑かったり、肌寒かったりとこの時期は、不安定です こういう時に、体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけください 現場で見かけたネコちゃん どうやらネコちゃんは、暖かい場所や涼しい場所を分かっているようで ちょうどあそこが、居心地が良い場所…
2016年9月28日(水)
こんにちは。 西浦です。 先週末は磐田店の感謝祭をさせて頂きました。 今年でIGSH10周年という事で、「IGSH大感謝祭」とさせて 頂きました。 本当にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。 私も実行委員としてこの感謝祭に関われたことを嬉しく 思います。 今後ともよろしくお願いします…
2016年9月26日(月)
こんばんは。月曜日担当の村瀬です。 9月も終わりを迎え、今年も残すところ3ヶ月となりました。本当に月日の流れるのは早いものですね。 そろそろ息子の初めての運動会の日が迫ってきてきていますが、最近のぐずついた天気が心配です。 早く気持ちの良い秋になってもらいたいものです。 さて話は変わりまして、先日は…
2016年9月24日(土)
こんにちは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 ▼先日は浜松工業高校にお邪魔してきました。 OGであるコーディネーターの吉田(容)さんと一緒です! 何故訪問してきたかというと・・・内緒です!! 嘘ですごめんなさい。 浜工の生徒さんと一緒に現場見学会や…
2016年9月23日(金)
こんばんは! 芥川です。 最近雨が多くてなえてしまいます。。。。 洗濯はコインランドリーばっかりです。 こんな時に漆喰の力が欲しい!!と思う芥川でした。 さて本日は一宮市のO様邸のお引き渡しがありました!! どんな引渡だったかというと・・・・ 登ってみたり・・ たこ焼きパーティーしてみたりと…
2016年9月22日(木)
こんばんは 鈴木です 今日は、秋分の日ですね ちょうど、昼間と夜の割合がちょうど半分ということらしいです 今日から少しずつ夜が長くなってくるんです 秋の夜長は、窓をあけて、虫の音を聞いてゆっくりと・・ もちろんアイジースタイルハウスのお家で。 先日、オーナー様もお宅を訪問してきました 完成時の写真で…
2016年9月19日(月)
こんばんは。月曜日担当の村瀬です。 昨日は、前回のブログでもご紹介したように、名古屋のお客様感謝祭を開催致しました! 今年も昨年に引き続き、市内のホテルでの開催を致しました。 今年もナイスガイなIGワークスのメンバーも昨年のハッピからスーツ&蝶ネクタイへとモデルチェンジして、一緒にお客様のおもて…
2016年9月16日(金)
こんにちは!! 芥川です。 名古屋店になり、もうすぐ半年になります。 あっという間に1年の折り返しですね! そして営業の杉山主任に連れて行ってもらった名古屋メシ!!! めちゃくちゃうまかったです・・・・ 衝撃的でした。(笑) 次は星野さんおすすめの手羽先行ってきます!(笑) さて、本日はM様邸の…
2016年9月15日(木)
こんにちは 鈴木です 台湾では、台風が猛威を振るっていますね 昨日くらいは、890hpaというとんでもない数字を見ました 最大瞬間風速も60mだったような これは、樹木の多くが倒れ、木造住宅が倒壊してもおかしくないレベルだそうです 自然災害も軒並み予想を超える規模になってきていますね 想定外にはなら…
2016年9月14日(水)
こんにちは。 西浦です。 本日は着工したばかりのK様邸に行ってきました。 月曜日に着工でしたが、地鎮祭も同じ日ということで、 午前は地鎮祭、午後から工事を行っていきました。 K様おめでとうございます!!! 祭壇の後ろに黒い塊があったと思います。 「これは何だ?」と思った方もいると思いますが、 改…
2016年9月12日(月)
こんばんは。月曜日担当の村瀬です。 最近大分涼しくなり、季節の変わり目に体調を崩される方も周りでちらほら見かけます。 秋と言えば... スポーツの秋?食の秋?読書の秋?文化の秋? いやいや、秋と言えば、感謝祭の秋です! 毎年この時期に弊社では、オーナー様、建築中、これから建築予定のお客様をご招待し…
2016年9月10日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 いきなりですがこちらのブログを是非ご覧ください。 セルロースの施工、真夏は本当に暑いんです・・・ その暑さを室内伝えない為の断熱工事です。 本当にありがたいです。 建築工事は現場施工です。 工場のような整った環境で作るのではなく現場で手作業で作る…
2016年9月9日(金)
こんばんは! 芥川です! 本日は毎年恒例のアイジーワークスがありました! 名古屋アイジーワークスの会長からの挨拶があり、、 ある動画を見て、、、 グループディスカッション!! 動画を見てどう感じたのか、気づいた点を共有し新たな発見をする。 職人さんや社員と価値観や考え方を共有しコミュニケーシ…
2016年9月8日(木)
こんばんは 鈴木です 台風の直撃を免れて一安心 雨は一時的にすごかったですが 風が強くなくて助かりました 台風が近づくとそれにともなって大雨を降らします 天気予報も雨マークが続きますが 予想から外れると天気の様相も変わります 一昨日、娘が「明日、雨だ。部活が休みだ。ラッキー」なんて言っていましたが …
2016年9月5日(月)
こんばんは。月曜日担当の村瀬です。 8月も終わり、学生の皆さんもいよいよ新学期が再スタート。うちの子も幼稚園が再スタートとなりました! また幼稚園に行けるのが嬉しかったみたいで前日からはしゃいでいました。 自分の記憶をたどると休みが明けるのが憂鬱でしたが...そんなころが懐かしいですね。 今日、ラ…
2016年9月3日(土)
こんばんは! 本日は上地がお送りします。 ▼先日は掛川市のH様邸にて左官打合せを行いました。 真剣にパターンを検討されています。 そして真剣に塗っているアキモト塗装さんです。 是非こちらのブログをご覧ください。 マジっす!!! ▼H様邸はコラベルタイルを施工しています。 洗面所とキッチンカウ…
2016年9月2日(金)
こんばんは!! 芥川です。 またまた来ちゃいましたね! 台風!(T_T) どこの現場監督でも天気予報に釘づけになります。(笑) さて本日は愛知エリアでのBBQがありました! 新築事業部だけではなくメンテナンス事業部の方々も参加し盛大に行われました! スイカ割りも行い、たくさん頂きました! 仕事上…
2016年9月1日(木)
こんばんは 鈴木です このエリアでは、直接的な被害はなかったですが やはり自然災害は侮ってはいけませんね 備えあれば、といいますけど、なかなか備えることって難しいですけど 今日は、9月1日防災の日です。少しでも防災について考えてみるのも良いですね リフォームの現場です 耐震補強もかねて、見せる筋交…
9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN