施工管理ブログ

アイジースタイルハウス ホーム  >  施工管理ブログ

施工管理ブログ

2016.08.29
家造りはワクワク

こんばんは。月曜日担当の村瀬です。

台風10号発生中!

東海地方はあまり台風の影響を受けないみたいですが、
一度南に向かって北に戻っていく台風なんて、初めてです。

明日ぐらいに関東・東北地方に行くみたいなので、
お気を付け下さい。


話は変わりまして、現場での一模様


serekuto.JPG

外壁の仕上げ材のセレクトリフレックスについて、池田と悪ふざけを
していた訳ではなく、I様邸のお引渡しの準備をしておりました。

天気の良い日は、左官の柄が浮きだって、とっても栄えますね。
遮熱性、耐久性、低汚性、防カビなど様々な優れた性能をもつ
セレクトリフレックスはやはりいいですね。


IMG_1078_1280.jpg

リビングには大きな吹抜けがあります。
温かな光が差し込み、温かな空間を演出してくれています。


hukinuke.JPG

吹抜け部分の2階の腰壁はパインの木格子の手摺になっているので、
お子さんのえいたくんも下をのぞくことが出来ます。
下を見て、楽しんでました。

お父さん、お母さんは物を落とさないか心配ですね(笑)


IMG_1135_1280.jpg

3月末に着工し、ついに先日お引渡しとなりました。

家造りが楽しみで、よくお休みの週末に現場にいらっしゃっていました。
家造りとは、お客様と我々社員、職人がワクワクしながらしないと
いけないと改めて感じました。

I様これからも末永く宜しくお願い致します。


◆イベント案内
_MG_6492-thumb-5184x3456-71668.jpg

9月11日(日)体感ツアー&健康セミナーを開催

健康セミナーでは、今話題の電磁波についてお話をします。
予約制となっておりますので、ご興味のある方は、是非お電話下さい。

フリーダイヤル 0120-880-250

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.26
#掃除#お引き渡し前#ピッカピカ

こんばんは!!

芥川です。

8月も終盤になりいよいよ涼しく・・・・ないですね(笑)

今日も暑い1日でした!

さて、本日は、お引き渡し前のN様邸へ行きました。

何をしに行ったというと・・・・

12112121212.JPG

決して遊びに行ったわけではありません!!

お引き渡し前の清掃を行いました!!

新しく名古屋店工務の仲間になりました臼田さんです。

臼田さん「ブログ載せるならもう一回撮って!」

と言われて撮っ写真がこちら!

IMG_5768.JPG

どや顔決まってます!!

そしてもう1人!

IMG_5772.JPG

いきなり撮影してびっくりするこの方!

アフターの星野さんです

星野さん「ブログ載せるならもう一回撮って!」

と言われて撮っ写真がこちら!

IMG_5775.JPG

決まっていますね!!

写真撮影前は真剣にみんなで清掃を行っていましたので、ご安心ください!(笑)

そんな社員とアイジーワークス職人さんが造りあげたお家を見たい方はこちら!!

新築住宅完成見学会でお待ちしております。

パース外観-thumb-1599x1127-93953.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

( ↑ クリックで詳細が見られます。)

---------------------------

●HPからのイベント予約は、コチラからどうぞ。

https://f.msgs.jp/webapp/form/13008_igt_60/index.do

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.25
リフォームで健康に

こんばんは

鈴木です

台風がヘンな動きしてますね

現場にとって天気が重要です

雨・風はもちろん特に台風には厳重注意が必要です

建設中の建物が倒れるということはまずないですが

足場が倒壊することもありますのでネットをたたんだり

材料や、ゴミが飛散しないように養生をしたりとなんだかんだと大変です。

自分も屋根の防水シートを台風で飛ばしてしまった経験があります

回収するの一苦労でした。お施主様や近隣の方にもご迷惑おかけしました

台風発生するといつも、それてほしいと願っています

こちらは現在施工中のリフォーム物件です

解体中です

RIMG4885.JPG

筋交いや金物など構造部材を施工していきます

適切に施工されていない構造部材は、やりかえます

RIMG5159.JPG

IMG_3403.JPG

弊社新築でも標準仕様のセルロースファイバーを施工するための

シート張りを行っています

RIMG5308.JPG

以前のブログでも書きましたが

セルロースファイバーを隅々まで施工しました

RIMG5332.JPG

現在は、石膏ボードを張り進めています

RIMG5419.JPG

いよいよ大工工事も大詰めというところまで来ました

サッシは、内窓を施工する予定です

外壁まで触ってサッシを交換となると大掛かりになってしまいます(雨漏れのリスクも高まりますし)

そういった場合には内窓【要は2重サッシ】をお勧めします

窓からの断熱欠損は、大きな割合を占めますので

外壁をいじならくても、内窓施工なら簡単にできて、断熱性能が確実に上がります

家を建てて健康になりたい方

リフォームをお考え方は、ぜひ一度当社ご検討ください

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.24
2世帯住宅 パート②

こんにちは。

西浦です。

月曜日の村瀬さんが二世帯住宅の話題でしたので

私も二世帯の話でいきたいと思います。

私の家です!!!

畳も納まり、すべての工事が完了しましたよ。

1472036789033.jpg

床の間の無垢の板は自分で選びに行かせてもらいました。

自分で納得した商品を選んだのでとても気に入っています。

1472036786931.jpg

こちらは玄関収納ですが、ベンチと兼用になってます。

祖母が脚が悪いのでベンチに座って乗り降りが少しでも

楽になってくれればと思ってます。

1472036802035.jpg

間接照明がある面の左官パターンを変えてみました。

陰影がハッキリでていい感じになりました。

1Fと2Fで世帯を分けました。間取りも生活スペースがなるべく

一緒になるように配置し、2Fの音がなるべく気にしなくなるように

してみました。男3人なのでうるさくなると思いますが・・・

9月10日、11日と見学会をおこないます!

今まで工務でやってきたことを自分なりに考えて家造り

をしてみました。2世帯を考えの方、そうでない方も見に来てください。

イベント案内⇒こちら!

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.22
2世帯住宅

こんばんは。月曜日担当の村瀬です。

熱い熱いリオオリンピックも終わりを迎えようとしております。

今回のオリンピックでは過去最多の41個のメダルを獲得。
4年間の努力をこの瞬間に注ぎ込む。本当に素晴らしい
競技を見せて頂きました。

私もお客様の家造りという永い人生の中の一瞬の時間を
輝くものに出来るように、日々精進していきたいと感じました。


さて、話は変わりまして、昭和区で新築工事中のT様邸が
完成致しました。


RIMG0463.JPG RIMG0485.JPG

今回は、二世帯住宅で、玄関も1階と2階に2つあります。


RIMG0466.JPG

1階のダイニングになります。

ダイニングの正面の壁をこて引きというパターンで仕上げ
インパクトを出しております。


RIMG0467.JPG
こちらは和室です。

やはり床の間、仏間、畳は日本人には必須ですね。

天然のいぐさのいい香りが心を穏やかにしてくれます。

RIMG0480.JPG

建物の裏にはウッドデッキがあり、その奥にはらせん階段が
設けられています。

らせん階段は2階のバルコニーに繋がっており、T様のお子さんは
「この階段から1階に降りて、お祖父ちゃんを起こしてあげるの。」
とおっしゃってました(笑)


RIMG0500.JPG

こちらは2階のキッチンです。
コミュニケーションキッチンになります。

大きな人台の前に椅子を置いて、ここでお食事やお酒を飲んだり
なんてのもいいですね。


RIMG0488.JPG

トイレの手洗いはこんな素敵な仕上がりになりました。
和テイストでいい感じですね。

3世帯に渡るご家族皆さんの知恵と夢がいっぱいに詰まった素敵な
お家が完成しました。今週末には完成見学会も予定しておりますので、
ご覧になられます。是非皆さんお越しください。


◆イベント案内

0827 完成見学会.JPG

8月27日、28日昭和区で完成見学を開催
予約制となっておりますので、ご興味のある方は、是非お電話下さい。
フリーダイヤル 0120-880-250

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.20
帰省後の現場確認!

こんばんは!

本日は土曜日担当の上地がお送りします。

8月12日~8月16日まで夏季休暇をいただきました。

▼休暇中は実家に帰省しておりました。

IMG_3288.JPG

IMG_3282.JPG

IMG_3284.JPG

相変わらずの海と空が出迎えてくれました。

流れる空気なのでしょうか、心が落ち着きリフレッシュには最高でした。

休暇後の現場確認です。

▼天竜区のM様邸です

IMGP5792.JPG

IMGP5793.JPG

クリーニング完了しました!

大きな吹き抜けや雲梯、登りロープなど見所満載です。

▼そしてこちらは湖東町N様邸

IMGP5777.JPG

IMGP5769.JPG

こちらもクリーニング完了しました。

とても大きなお家でリビングに入るなり

『ひろっ!』と思わず自分の名前の二文字を言ってしまいます。

両邸ともに完成見学会を開催します。

是非お越しください!

ではでは。

『暮らしフォトコンテスト』開催中!

ココ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ バナーをクリックで内容が見られます。

blog用 Photo%20Con-thumb-400xauto-92421.jpg

top_Instagram-thumb-400xauto-92423.jpg

オーナー様以外の方もアイジーで家を建てられて方の暮らしぶりが

わかりますよ。

ぜひCHECKしてみてください

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.19
暑い日と熱い大工さん

こんばんは!

芥川です。

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は湘南へ行ってきました!

IMG_5684.JPG

サンセットが気持ちよかったです!!

お盆明け第一回の工事はこの方!!

井口さんあああああ.JPG

後ろ姿で見えませんが井口建築さんです!

暑い中熱く工事をしていただきました!!

大工さんとお客様にとってより良い方法を模索していきながら施工方法を考える。

白熱して語りました!!

情熱もってくれているのはとてもいいことですね!

これからも宜しくお願い致します!

それでは!!

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.18
この湿気何とかしてくれ!!

こんばんは

鈴木です

休みをしばらくいただいて、充電たっぷりのはずが

実は・・・夏バテ気味です

社会人としてお恥ずかしいのですが。

涼しくなれ~と思うのですが、日の長さも短くなって

夏らしさもあと少しと思うと切ない気持ちでもあります

ただのわがままですね

この暑さとジメジメのせいかな?

外はしかたないとしても

せめて家の中は快適であってほしいと思いませんか??

RIMG5336.JPG

そんな時は、間違いなくこれです

新築ばかりでなく、リフォームのお宅にも施工できるんです

RIMG5335.JPG

パンパンに入ってますよ

断熱材「セルロースファイバー」の特徴
結露防止・調湿性能

断熱材:セルロースファイバーには、水分の吸放湿性があります。靴が濡れた時、新聞紙を靴の中に入れた経験はありませんか?

経験のある方は、思い出してみて下さい。
木質繊維は生きています。周囲の状態に応じて、水分を吸ったり吐いたりしています。この吸放湿性が適度な湿度をもたらし、結露を防止するのです。

セルロースファイバーは外気の湿度が高いときには湿気を吸い取り、乾燥しているときは蓄えた湿気を徐々に吐き出すという、生きている繊維ならではの調湿効果を発揮しますので、部屋の中はいつも快適な湿度に保たれます。

ネオポールの優れた特徴

子供のころは、お気に入りの靴を乾かすためによくやりました

ぜひこのセルロースファイバー検討してみてください

『暮らしフォトコンテスト』開催中!

ココ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ バナーをクリックで内容が見られます。

blog用 Photo%20Con-thumb-400xauto-92421.jpg

top_Instagram-thumb-400xauto-92423.jpg

オーナー様以外の方もアイジーで家を建てられて方の暮らしぶりが

わかりますよ。

ぜひCHECKしてみてください

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.17
話好きの大工さん

こんにちは。

西浦です。

お盆休みも明けて、本日より通常通り営業してます。

本日は休暇後の確認で現場を巡回してました。

職人さんも休み中にリフレッシュして本日より頑張って

ました。

RIMG7782.JPG

RIMG7783.JPG

階段を取り付けてるのは、大工の渥美建築さんです。

お客様思いの大工さんでお客様のことを思いながら工事してくれてます。

他の職人さんのことも考えて工事して気が利き、掃除もこまめに

してくれています。

話好きの大工さんです。

話は変わりますが、昨日子供が産まれました。

元気な男の子で母子ともに健康で良かったです。

3人男でこれから賑やかになりそうですが、子供が産まれて自分の

モチベーションも上がりました。

さらに、仕事も頑張っていこうと思います。

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件
2016.08.11
プロバンスがお好きな方

こんばんは

暑いですね

いや、熱いですかね

オリンピック

ちょうど良い時間(22時頃)に放映しているので

ついつい見てしまいます

とくに卓球のあいちゃんの試合が面白くて。負けてしまいましたけど

一所懸命な姿に感動してしまいます。ストイックに頑張っている見えない努力

バックグランドを考えるだけで涙がでしまいます

もっと感動を与えられる人間になりたいですね

さて

RIMG5293.JPG

完成間近の現場です

アイジーの代表的なデザインのお宅です

RIMG5295.JPG

窓下にタイルのアクセントかわいいでしょ!

RIMG5294.JPG

フラワーボックスやグリーンの玄関ドアも素敵です

やっぱりこのデザインが原点です

プロバンス風がお好きな方待ってます

『暮らしフォトコンテスト』開催中!

ココ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ バナーをクリックで内容が見られます。

blog用 Photo%20Con-thumb-400xauto-92421.jpg

top_Instagram-thumb-400xauto-92423.jpg

オーナー様以外の方もアイジーで家を建てられて方の暮らしぶりが

わかりますよ。

ぜひCHECKしてみてください

  • コメント : 0件
  • トラックバック : 0件

施工管理ブログ

<<  2016.08 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
写真:村瀬 洋一
月曜:村瀬 洋一
(むらせ よういち)

■お客様へのメッセージ
私の仕事はお客様のイメージをいかに正確に職方さんに伝え、形にしていくかだと思っています。お客様の視点で物事を考え、『快適で安心な家つくり』を目指し、現場管理を行なっています。

プロフィール
写真:西浦 千晴
水曜:西浦 千晴
(にしうら ちはる)

■二級建築士
■お客様へのメッセージ
日本一綺麗な現場を目指し、工事に妥協せず頑張ります。

プロフィール
写真:鈴木 章史
木曜:鈴木 章史
(すずき あきふみ)

■資格 二級建築士
■お客様へのメッセージ
形のない住宅をみなさんと一緒に創造していく中で、喜びや感動を共に感じられるようにお手伝いをさせていただきます。

プロフィール
写真:芥川 建斗
金曜:芥川 建斗
(あくたがわ けんと)

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

プロフィール
写真:上地 広士
土曜:上地 広士
(うえち ひろし)

■お客様へのメッセージ
お施主様に感動を与え、自らも感動できる現場を造り上げていきます。 とにかく現場でお施主様とお話をするのが楽しみです!よろしくお願いします。

会社案内

「仕事を遊びそこから学ぶ」ライフプラン事業部長 立田ブログ

ブログ一覧

プロモーション

オフィシャルfadebook

お客様の声

ゼロ宣言

リフォーム部門

ページの先頭へ

Page Top
facebookでシェア