豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

想いを込めたブロックプランの家上棟

2018年11月12日(月)

先週は豊橋市のA様邸上棟、そして今回は豊川市O様邸の上棟を行いました。

日中は雨も降りましたが、夕方には日差しも戻り無事上棟。

弊社が採用する構造計画の基本ルール「ブロックプラン」で組まれた我が家を、その目で確かめていただける絶好の機会です。

想いを込めた我が家だからこそ、見えなくなる構造もしっかりと安心していただけます。

上棟 弊社が採用する構造計画の基本ルール「ブロックプラン」で組まれる

 

 

A様・O様 上棟おめでとうございます。

 

こんにちは、久々登場の小山です。

今後は定期的にアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

さて、今回上棟の2棟とも今年から採用のブロックプランに沿った間取りになっており、

構造的にも安心してお住いいただける耐震性能になっております。

ブロックプラン=2階の柱の下に1階の柱を揃える(直下率)が高ければ構造が安定します

2階の柱の下に1階の柱を揃える。

これを直下率と言い、その比率の高さは構造安定性に直結します。

シンプルで簡単なことですが、これがなかなか難しいことです。

1階と2階の部屋の大きさも違えば、お施主様の要望もあり、

どうしてもそろわないことがありますが、弊社では一定の基準を設けてブロックにすることにより

安心してお住い出来る構造へとすることが出来ます。

 

さて、上棟ではO様ご主人様に一筆いただきました。

上棟 柱にご主人様から一筆いただきました。

アイジーワークス職人一同とアイジースタイルハウススタッフが一丸となって

想いを込めた家を作っていきたいと思います。

 

イベント案内

12月9日(日)は人気イベントのオーナー様宅訪問です。

詳しい情報はこちらからどうぞ。(写真をクリック)

アイジースタイルハウス_施工事例_K

 

 

建築現場
構造
建築現場
構造
11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN