豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

ちょりの家づくり☆色々決まりました!の巻

2018年3月31日(土)

ちょり家の進捗☆

前回着工しましたとお伝えした、ちょり家。

先日、現場に行ってみたところ工事用のフェンスが付いていて、

「おおー!工事現場っぽくなってる!看板が付いてる!」と夫婦で現場感に感動してきました♪(笑)

現在、基礎工事の真っ最中です!

 

 

そして、この日はとても良いお天気だったので公園にちょこっとお花見に!

IMG_8559

ちょうど満開で、とってもキレイでした!

今年は天気の良い日が続き、お花見日和な日が多く嬉しいですね^^

 

 

色打ち合わせが終わりました!

iGスタイルハウスでは、基本的には着工までに内観や仕様・設備等を決めますので、

契約時はまだ間取りや大枠の仕様が決まっているだけの状況でしたが、

着工の頃には、

お風呂はどこのメーカーにする?とか、

キッチンに食洗機は付けるのか?コンロはガスが電気か?

外壁や屋根の色はどうする?

ニッチはどんなサイズでどこに作ろう?

照明はどんな所にどんなものを付ける?などなど

家全体の色味や家の中の詳細が決まってくるわけです!!

自分の家のイメージができてきて、より完成が楽しみになりますよ♪

 

 

こちらは、キッチンに施工される白タイル(左)と

洗面に施工される水色×白のガラスタイル(右)

 

IMG_8587

白タイル一つでも、サイズや質感などが違う

5~6種類の中から選んだり・・・。(本当はもっと種類あります)

決断力が必要とされますが、悩みながら一つひとつ選び、

自分達らしい『世界に一つの家』を創り上げていく。

そんな時間もまた貴重で楽しいものです♪♪

 

 

4月の見学会会場は、かっこいいテイスト!

こちらも、お施主様が一つひとつにこだわって出来上がった『世界に一つのお家』!!

テイストとしては、まさにちょり家旦那の好きな感じ♪

実際のお家をすごーく見たいらしく、旦那もこちらの見学会に行く予定です(笑)

2日間限定ですので、皆様もぜひ^^

 

 

4/14(土)・15(日) 新築完成見学会 豊川市御油町

動画で一足お先に中の様子見れちゃいます♪

ぜひ、ご来場ください!!!

 

 

『ちょりの家づくり』は

こちらのブログサイトにて一覧にてご覧になれます☆☆

 

 

iGスタイルハウスブログサイト内では、

「店舗ごとに見る」で、『豊橋ショールーム』にてご覧ください☆☆

 

シンプルモダン
健康住宅
建築現場
新築住宅
自然素材
見学会・イベント告知
シンプルモダン
健康住宅
建築現場
新築住宅
自然素材
見学会・イベント告知
3月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN