豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

ちょりの家づくり☆3年後の家を体感するの巻

2018年2月2日(金)

皆さま、こんにちは!

来週まで、まだまだ寒い日が続きそうですね。。
先日、ガス代が12,000円でしたとお伝えしましたが、
今月の電気代は9,000円越えでした!!
2人暮らしで、ガス・電気代だけで合わせて20,000円以上!!
高いー!!!(>_<)

 
共働きなので、基本日中はおらず、朝・夜の使用がメインなんですが・・・。
(旦那と休みが違うこともあるのでどちらかが居ることもありますが)
無駄使いをしているつもりも無いんですが。。。

 

家計簿とにらめっこの日々を送っております。村田です!

 
iGスタイルハウスの家にお住まいの方の話を聞くと、
4人暮らしでもここまでかかっていないという話も聞くので、
やはり断熱性能の違いでしょうか??
こうも高いとランニングコストもばかになりませんね!!

 

 

さて、今回はiGスタイルハウスで建てた家って実際どうなの??
ということで、築3年後のお宅へ訪問できるイベントに
参加してきました^^
3年ほど前にアイジースタイルハウスで建築された、Y様邸。
薪ストーブのあるお宅です!
室内に入ってまず一言。
「あったか~~~い!!!!」
薪ストーブの暖かさで家の中はぽっかぽかでした!!

 

お家の中がこちら↓

体感③

 

白を基調としたスッキリとしたキッチン♪

3年経っていてもピカピカ!!

 

 

体感②

やっぱりアイランドキッチンにも憧れます♪
薪ストーブのおかげもあり家全体がぽかぽかで、
空間が繋がっている間取りの為、洗面所なども全然寒くありませんでした!

 

私は新築時にお邪魔したことがありまして、
新しいピカピカの無垢の床もいいですが、その時よりも床が馴染んで
つややかになっていて、それもまた味があってより素敵でした^^

家族の暮らしとともに、家に想い出がしみ込んで

味が出ていくって何かいいですね!!!

 

早くこんな家で毎日暮らしたいと夢が膨らむ1日でした♪
皆さまも、新しくできた家やモデルハウスの見学会だけではなく、
実際に住まわれているお宅への見学も、ぜひ一度参加されることをおススメ致します!!

 

実際の住み心地を知り、住んだ後の暮らしもしっかりイメージして
永く安心して暮らせる家を建てたいですね^^

 

 

『ちょりの家づくり』は

こちらのブログサイトにて一覧にてご覧になれます☆☆

 

iGスタイルハウスブログサイト内では、

豊橋ショールームのブログ一覧をチェック☆☆☆

新築住宅
薪ストーブ
新築住宅
薪ストーブ
2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN