豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

ちょりの家づくり☆家づくりのきっかけの巻

2018年1月17日(水)

こんにちは!

前回、ついにアイジースタイルハウスで家を建てることを

発表させていただきました、村田です!

 

 

そして、家づくりブログ『ちょりの家づくり』スタートします!!

 

 

↓前回載せた外観パースの別バージョン。いかがでしょうか?

現在色々と悩み中です。。。

外観PlanC-1

 

 

ちなみに、”ちょり”って何と思われた方もいるかもしれませんので、

少し説明を。。

“ちょり”とは旦那の学生時代のあだ名です。(笑)

家づくりブログを書いていくにあたって、豊橋店で色々意見が出ましたが、

見た方にこの名前を見ればここの家のことが書いてあるな、と分かりやすく

且つ親しみを持っていただければと思いこちらの名前になりました!

 

 

一応、旦那にも了承済みです。

しまいには、「俺もブログ書こうかな~」なんて、なぜか乗り気になっていましたが、

弊社の社員ではありませんので書く予定はありません。(笑)

 

 

 

私のブログでは、アイジーでの家づくり、家ができるまでの出来事を

どちらかというとお客様の視点でお伝えできればと思っております^^

豊橋店メンバーからは工務店目線、プロ目線のアドバイスや情報などを

伝えていく予定ですので、ぜひ参考になさってください!

 

 

 

さて、本題のわが家の家づくりのきっかけですが、

まず一つは私がとにかくアイジーの家に住みたかったからです!!

 

ここで働くまでは、正直、家は建て売りの家を買えばいいんだと思っていました。

 

しかし、アイジースタイルハウスで働くようになって、一生住む家には

使っている素材・間取りや設計・耐震性・安全性・メンテナンス・アフターなどなど

大切なことがたくさんあることを知りました。

 

オシャレでカッコいいだけの箱を建てるのではなく、家族みんながいつまでも健康で

家にいる時間が安心で快適で楽しく過ごせる・・・という空間がずっと続いていくことが

大切なんだと気づきました。

 

そして、私自身もこれまでたくさんのお客様と関わらせていただいたり、

家づくりの様子を見させていただきましたが、建てた方々から

「本当に快適で、家にいる時間が一番好きなんだよね。」

「うちはまだエアコン使ってないんだよね。」

「空気が本当に気持ちよくて、体の調子がいいんだよ!」

なんて、生の声をたくさん聞かせていただきました。

施主の皆さまが言われる通り、実際に家に行くと、空気の良さや

温かさ、気持ちよい空気感を体感することができました!!

 

そんなこんなで、ここまでアイジーで建てたい熱が強くなったというわけです。(笑)

 

 

何だか長くなってしまったので、

家づりのきっかけ②として、次回に続きます♪

 

 

『ちょりの家づくり』はこちらに更新されていきます

ブログ一覧 ★豊橋店★

 

今後の更新をお楽しみに^^

 

 

 

 

健康住宅
建築現場
新築住宅
健康住宅
建築現場
新築住宅
1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN