豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

薪ストーブの煙突掃除

2017年8月20日(日)

こんにちは栗沢です。

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

ショールームに薪ストーブを設置して早3年半。

ということで、煙突掃除をしました。

IMG_7301

IMG_7302

 

 

今回は専門の業者さんへ依頼をしました。

IMG_7309

使用頻度や薪の乾燥状態や樹種によって異なりますが

一般家庭の場合は1~2年に1回は最低必要です。

煙突火災や煙の逆流による一酸化炭素中毒などの

危険が薪ストーブには伴いますので定期的な

メンテナンスは必須です。

IMG_7310

3年半分のススです。意外と少なかったです。

乾燥した広葉樹を使っていることと

確りと薪が燃焼するように空気量を

全開で使っていることが良かったようです。

次回は自分でやってみようかな。

 

さて話は変わりまして

本日17時まで、豊橋市石巻にて完成見学会やっております。

IMG_7304

塗り壁体験もやっていますので

是非ご来場下さいませ。

 

昨年好評でしたレザーワークショップを

今年も開催することになりました。

IMG_7300

ご予約はこちらかどうぞ。

 

 

では

 

アフターメンテナンス
プロヴァンス
薪ストーブ
アフターメンテナンス
プロヴァンス
薪ストーブ
8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN