豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

知らないうちに。

2017年5月11日(木)

こんにちは小山です。

 

今週から着工のK様邸のベランダ。

IMG_4598

現地調査の際はベランダから雨もりがしていることは確認できていましたが、

内部確認が出来ていませんでしたので、本日解体して中をあけたらこんな感じでした。

IMG_4523

想定内ではありますが木材が完全に腐ってしまっており、

手で簡単にボロボロと取れる状態でした。

もう少しほかっておいたら、おそらくベランダ手すりごと取れてしまっていたと思います。

最悪の事態にならなくてよかったですね。

 

壁の中の事ですので、普段は見えない場所のため、

ほとんどの人が『まだ大丈夫だろう』と簡単に考えてしまっているのが現実です。

もっと早く対策をしていれば、ベランダを全解体してやり変えなくても良かったと思います。

 

定期的な点検とメンテナンスをすることで、お家の持ちも2倍3倍と変わってきます。

点検は資格を持った専門スタッフが対応することで、より精度の高い点検をすることが出来ます。

 

国が奨める長期優良化リフォーム推進事業でも、

住宅インスペクション(建物検査)が必須となっております。

人間の身体と同様にインスペクションを行い、

大事になる前の対策をうっていきましょう。

 

今月は、長期優良化リフォーム推進事業など国や自治体の補助金について分かり易く解説するセミナーを開催。

5月21日(日)10:30~、14:00~(各10組限定)

気になる方は是非ご予約ください。

予約TEL 0120-880-250

0521 補助金セミナー@豊橋

5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN