豊橋プロデューサーブログ

ブログトップへ
2017年2月27日(月)
こんばんは栗沢です。 先週ご紹介しましたDIYリフォーム現場とは別に 新たな増築工事がスタートしております。 現在基礎工事真っ最中でございます。 敷地的な制限と工期短縮のため 今回はベース一体打ち工法を採用しました。 ちなみに基本的な構造は布基礎です。 …
2017年2月26日(日)
こんにちは小山です。   今日は、リフォーム工事をご検討のK様と現地にて打合せ。   中古住宅を購入してリノベーションを検討中。   天井裏まで確認して現状の状態を確認。     今回の建物は、築21年ということもあり、   中古住宅購入時の所得税減税の対象から外れてしまっ…
2017年2月25日(土)
昨日はプレミアムフライデーという事でしたが弊社は関係なく プレミアムでないフライデーでした。(笑) 経済産業省が推進するこの制度はいつごろ定着していくのでしょうか。 まぁ週休二日制も以前は週休1日でしたからね。 いつか15時男に!こんにちは中島です。 さて、こち…
2017年2月24日(金)
こんにちは、栗沢です。 ヘリンボーン&天井ベニアをDIY女子たちが施工しました。 今回はエアー工具のピンネイルにもチャレンジしてもらいました。 奮闘ぶりご覧ください。                    押入れだった部分も    …
2017年2月23日(木)
こんにちは小山です。 先日の日曜日は住宅リフォーム補助金活用セミナーを開催。 午前午後で20組のお客様にご参加いただきました。 現在、国や各自治体では既存住宅(今ある住まい)の性能向上をするリフォームに対して 様々な施策を出してきています。 性能向上リフォームとは実際に…
2017年2月22日(水)
こんにんちは、中島です。 先日の日曜日は浜松市有玉にてI様の上棟が行われました。 I様、ご上棟誠におめでとうございます。 お住まいが豊橋で、ご実家の所有地にご建築という事で浜松に なりましたが、環境は抜群に良い所で暮らしやすそうです。 羨まし~い。 …
2017年2月20日(月)
こんにちは、栗沢です。 こちらやこちらのブログにあるように薪ストーブパーティー 昨日はリフォーム補助金セミナーには大勢の方にご参加を頂き そしてI様も無事上棟することが出来 感謝の日々が続いております。 改めて誠にありがとうございます。   I様は…
2017年2月19日(日)
こんにちは小山です。 昨日は昨年お引渡しをさせていただいたN様宅にお呼ばれして薪ストーブパーティー。 豊橋店メンバーと薪ストーブを入れていただいているK様も参加して 楽しく過ごさせていただきました。 お引渡し後もお声をかけていただきありがとうございます。 本…
2017年2月18日(土)
豊橋店設計士の増田さんがリフレッシュ休暇で九州へ 旅行されていて、その旅先から写真を送ってくれました。 いい写真ですが、私も温泉に行きたくなり蒲郡温泉へ。 まぁそこそこ気分転換できましたね。 こんにちは、温泉大好き中島です。   今日は温…
こんばんは、栗沢です。     611Factory.Wの新たな企画が本格的に 動き始めました。 まずは現場に行く前の下準備で 木材を全て同じ寸法に切って、塗装しました。 今回の塗料は調色がしやすいバトンという 塗料を使用しました。…
2017年2月16日(木)
こんにちは小山です。 先週の月曜日、M様邸の地鎮祭。 天気にも恵まれ無事地鎮祭を執り行うことが出来ました。 1年越しの家造りの着工となりましたので、M様も喜んでいただけたと思います。 めいちゃんもテンション上がりまくりでした。 そして今日…
2017年2月15日(水)
昨日はバレンタインデーという事で豊橋店女性陣から気を遣って いただきいただきました。ありがとうございました。 あと、娘たちからも。 バレンタインデーはもう昔の告白DAY&義理チョコ時代ではなく、 「友達と交換する日」になってます。娘たちも50個くらい作ってました。 …
2017年2月13日(月)
こんばんは、栗沢です。 本日は地鎮祭でした。   アイジースタイルハウスといえばプロヴァンス風。 豊川に可愛らしいプロヴァンス風のお家がまた一つ。 M様誠におめでとうございました。   昨日は プロヴァンスの中でも人気が高い…
2017年2月12日(日)
こんにちは、小山です。 今週は寒波の影響で寒い日が続きましたね。   幸いにも雪が積もらずにすんでいますので車の運転への影響はありませんが、   雪が積もってしまうと事故のリスクも上がり道路が渋滞してしまいますので   降らないでいてほしいものです。     さて、本日はお打…
2017年2月11日(土)
こんにんちは、中島です。 今日も寒かったですね。豊橋は雪がちらついていました。 昨日、今日と開催されている伝統の『鬼祭り』も大変そうだなぁ。   さて、鬼祭りは良いとして、前回の記事で『文化の違い』の内容を掲載 しましたが、今回も続編として書きたいと思います。 …
2017年2月10日(金)
こんばんは、栗沢です。 また寒くなりました。 毎年この時期は乾燥して肌がかゆくなるので 風呂上がりにたっぷり保湿剤を塗りたくり、 おまけに末端冷え性なので運転中も手袋をしています。 女性社員から女子っぽいといじられています。 さてくだらない話はここまでにして …
2017年2月9日(木)
こんにちは小山です。   今日は全国的に冷え込み、あちこちで雪が降っているようですね。   三河地方は今のところ雪ではなく雨のようで、交通にも影響していないので何よりです。     さて昨日は月に1回開催しているアイジーワークス。     豊橋店現場監督の勉強会コーナーでは、…
2017年2月8日(水)
こんにんちは、中島です。 訪日外国人数がついに2000万人の大台になりそうですね。 (出典:観光庁) ニュースでも外国人が楽しそうに観光されている様子が放映されて いましたが、観光スポットの人気場所は圧倒的に神社仏閣でした。 (出典:yahoo) …
2017年2月6日(月)
こんばんは、栗沢です。 こちらのブログにあるようにご契約を頂きました。 H様誠にありがとうございます。 今後もメンバー一丸となって夢のマイホーム完成まで 全力でお手伝いさせて頂きます。 和モダンテイストな落ち着いた外観、完成が楽しみです。 我々アイジースタ…
2017年2月5日(日)
こんにちは小山です。   今日はリフォームをお考えのM様を新城市の内覧会場へご案内。         平日は暖房を全く入れていませんでしたので、 30分前から薪ストーブへ着火               やっぱり暖かいですね~。   M様と同行したこの人も…
2017年2月4日(土)
昨日は節分でしたね。私も北北西を向いて「恵方巻」をかぶりつきました。 1年の厄を払い新しい年を迎えられたと思います。(笑) さて、そんな新年早々、縁起良い日にHa様とご契約をさせていただきました。 Ha様、誠にありがとうございました。 一生に一度の高額買い物の…
2017年2月3日(金)
こんばんは、栗沢です。 今月末から新たなリフォーム工事が始まります。 N様本日はご契約誠にありがとうございました。 今回は増築です。(右側片流れ屋根の部分) アメリカンスタイルの外観に大きな10寸勾配屋根のN様邸。 増築は構造や雨漏りなど注意が必要なポイントが多…
2017年2月1日(水)
これ何だかわかりますか? アイスに見えますが・・実は綿菓子です。 娘が名古屋で買ってきたのですが、若い女性の中で人気に なっているそうです。まぁ確かにキレイな色合いですが でも合成着色料がちょっと気になっちゃいますね~。   大した話題でなくスミ…
2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN