豊橋プロデューサーブログ

アイジースタイルハウス ホーム  >  豊橋プロデューサーブログ

豊橋プロデューサーブログ

ブログトップへ
2017年8月20日(日)

こんにちは栗沢です。

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

ショールームに薪ストーブを設置して早3年半。

ということで、煙突掃除をしました。

IMG_7301

IMG_7302

 

 

今回は専門の業者さんへ依頼をしました。

IMG_7309

使用頻度や薪の乾燥状態や樹種によって異なりますが

一般家庭の場合は1~2年に1回は最低必要です。

煙突火災や煙の逆流による一酸化炭素中毒などの

危険が薪ストーブには伴いますので定期的な

メンテナンスは必須です。

IMG_7310

3年半分のススです。意外と少なかったです。

乾燥した広葉樹を使っていることと

確りと薪が燃焼するように空気量を

全開で使っていることが良かったようです。

次回は自分でやってみようかな。

 

さて話は変わりまして

本日17時まで、豊橋市石巻にて完成見学会やっております。

IMG_7304

塗り壁体験もやっていますので

是非ご来場下さいませ。

 

昨年好評でしたレザーワークショップを

今年も開催することになりました。

IMG_7300

ご予約はこちらかどうぞ。

 

 

では

 

2017年8月18日(金)

皆さまこんにちは!

豊橋ショールームの村田です。

お盆期間はお休みをいただきありがとうございました!

豊橋ショールームも17日より通常通り営業しております。

 

 

このお休みに、この方この方から誕生日プレゼントとしていただいた

カフェチケットを使って名古屋でランチをしてきました♪

 

 

パスタとカレーをチョイスしました!

カフェ1

 

おいしかったです~♪

私が行ったお店では、カフェチケット1枚で

前菜・パン・メイン料理・ドリンクが2人分が無料でした☆

 

カフェ2

テーブルにいた、かわいいシロクマ親子。

 

オシャレなカフェでゆったりとおいしいご飯をいただき、

素敵な時間を過ごせました~^^

とっても嬉しいプレゼントでした♪

 

 

“モノ”のプレゼントも素敵ですが、

もらった人が選んで体験できる体験型プレゼントが

最近は流行りのようです!

 

 

普段できないことや、やってみたかった事、ちょっと特別な時間や体験を

プレゼントするのも粋ですよね!

 

家づくりを考える中でも、誌面やネット上で見るだけではなく、

実際に建っているいる家に行き、無垢の床のサラサラとした肌触りや

空間の心地良さ、思いきり深呼吸したくなる空気の心地よさを体感することは、

とても貴重で大切な時間ではないでしょうか?

 

 

アイジースタイルハウスはモデルハウスを持っていない為

見学会を開催させていただけるのは、お施主様のご厚意であり、

その時しか見ることができません!!

 

さてさて、明日からはそんな貴重な2日間!!

この機会にぜひ、アイジースタイルハウスの住まいを体感くださいね^^

 

 

8/19(土)・20(日) 新築完成見学会 豊橋市石巻町

予約無しでもご覧いただけます!

ゆっくりご覧になりたい方は予約がおススメです☆

 

 

 

見学会会場をチラ見せ♪

attachment00

ポップなタイルがオシャレ!!

 

attachment01

キッチンも素敵です♪

 

塗り壁体験も同時開催致します!!(こちらは予約制です)

普段なかなかできない、塗り壁体験もおススメです^^

 

ご来場お待ちしております☆

2017年8月11日(金)

みなさまこんにちは!!

おしゃれカフェと書いてあるだけでクリックしたくなるお年頃♪

豊橋ショールームスタッフの村田です。

(実際はそんなにキャッキャッした歳ではありませんが・・・^^;)

 

 

さて、こちらの写真をご覧ください!

 

SR棚①

どこかのカフェの写真??

 

 

いえいえ~!

 

 

 

分かったあなたはかなりのiG通!!

 

実は豊橋ショールームの受付なんです。

SR受付

 

少し前に、DIY大好きなこの方がアイアンで作成&取り付けを行い、

ショールームの受付がすっかり”カフェ”風に大変身♪

 

 

ディスプレイをアップでみるとこんな感じ・・・

SR棚②

 

ドライフラワーとか、瓶とか・・・かわいい!!!

こちらの飾り付けを担当したのは、イベントでも大活躍のDIY女子のお二人♪

オシャレかつ、100均の材料なんかもうまく活用されていて、

マネしたいもんです。。。

 

個人的にはキッチンとかこんな感じのカフェ風の飾りにしたいです♪

 

お盆休み明けの新築完成見学会のお宅には、

キッチンに『見せる収納』を楽しめるカップボードがあるんだとか。

気になりますねー!

 

8/19(土)・20(日) 新築完成見学会 豊橋市石巻町

予約無しでもご覧いただけます!

ゆっくりご覧になりたい方は予約がおススメです☆

 

ご予約はお電話 フリーダイヤル 0120-880-250

または、ホームページからも受け付けております!

 

 

ぜひ、ご来場ください^^

 

 

①とついているので、お気づきかもしれませんが・・・

DIYネタ、また今後もアップしていきます!お楽しみに♪

 

 

2017年8月10日(木)

台風5号の影響で高校野球が2日ほど延期されましたがついに始まりましたね。

暑い!熱い!夏のスタート!という事で昨日は「男一人旅」で毎年恒例?の湯谷温泉へ。

IMG_4807 IMG_4804

見て!見て!この景色、最高でしょ。

IMG_4792 IMG_4810

大自然の中で天然温泉と清流の風情に癒され“リフレ~~ッシュ”

暑かったけどやっぱり自然は治癒力を高めてくれるというか最高ですね~。

そして足を延ばして・・・寒狭川の広見ヤナへ。

IMG_4814 IMG_4815

子供連れの家族にまぎれながら鮎の塩焼きをいただきプチ夏を体験してまいりました。

IMG_4816 IMG_4818

とプライベート話しでスミマセン。(^^;

さて、ヤナといえば・・・

そう今年の豊橋店感謝祭は『男川ヤナ&バーベキュー大会』です。

オーナー様ご家族の皆様と川遊びしながらヤナで鮎のつかみどりができたり、バーベキューで皆様の近況を聞いたりして親睦を深める事が目的です。

やっぱり1年に1度はこういう時間を作ってコミュニティを取るのって大事ですよね。

家を建ててもらった会社との繋がりって正直そんなに無いですからね。

逆に『お引渡しした後は点検ハガキは届くけど、担当者から何も連絡が無いし』っていう声を良く耳にします。

お客様を大事にするってお引渡しした後が一番重要だと私は思います。って事で今年もご参加いただけるオーナー様、思いっきり楽しみましょう!

残念ながら都合が合わずご参加できないオーナー様、来年は一緒に楽しみましょう!

 

【夏季休業のご案内】

8月12日(土)~16日(水)までお休みをいただきます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

アイジースタイルハウス豊橋店

2017年8月4日(金)

皆さま、こんにちは!

 

この時期は各地で花火大会が開催されていますね!

豊橋では7月に豊橋祇園祭りの打上花火大会がありました。

 

今年は、今のアパートからならきっと花火が見えるはず!!と、

仕事から急いで帰り、花火を見ながら晩酌だ!(私はほとんどお酒飲めませんが・・・^^;)

と、おつまみを用意してスタンバイしていましたが・・・

 

花火が見えないどころか、音すら聞こえませんでした・・・(笑)

会場と家との距離感が掴めていませんでした。。。

そういうアバウトな所がやっぱりO型です。はい。村田です。

 

 

さて、話は変わりましてアイジースタイルハウスの家づくりに欠かせない素材として、

スペイン漆喰がありますが、8月の見学会では、なんと!!

漆喰の塗り体験ができます!!

 

 

以前、感謝祭で漆喰塗り体験を開催していた時の様子がこちら↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなお子様も挑戦していますね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塗った漆喰に、手形を押したり文字を書いたり♪

 

 

パネル①

豊橋店では、塗り壁体験会に向けて手作りの木枠が出来上がっていました。

 

 

周りの木枠にペイントしたり、貝殻や飾りを付ければ

立派な自由工作にもなるのではないでしょうか?!

作った漆喰パネルは持ち帰ることができるので、

新築の見学会を楽しんで、漆喰体験もできて・・・(宿題も片付いて・・・?!)

夏休みにぴったりなイベント!!

 

大人の方も、もちろんどうぞ♪

 

8/19(土)・20(日) 新築完成見学会 豊橋市石巻町

 

完成見学会は自由見学となりますが、

漆喰塗り壁体験はご予約制となっております。

 

ご予約はお電話 フリーダイヤル 0120-880-250

または、ホームページからも受け付けております!

 

皆さまのご来場お待ちしております^^

 

 

2017年7月28日(金)

みなさまこんにちは!!

豊橋ショールームスタッフの村田です。

 

なんだか、気になる題名で始めてみました(笑)

ちまたで話題?!のVR(バーチャルリアリティ)って体験したことありますか?

 

先日、弊社の情報システム課の社員が豊橋店に来ていた時に

VRを体験しちゃいました!

 

 

素敵なリゾートハウスの中をVR体験!

挑戦したのは、この方・・・

 

attachment00

「おい、すごいよ!家の中にいるよ!!」

「おいおい、歩いちゃうよ~!!」

 

仮想現実の世界に行くと、つい歩いてしまうようです。

 

attachment01

「おい、そこに椅子があるぜ!触れんのかな・・・」

 

仮想現実の世界に入り込むと、ついつい手がでてしまうようです。

 

attachment02

「おい、これすごいぜ!!!」

 

仮想現実の世界は、ついつい笑顔が溢れてしまうようです。

口しか見えてませんが、全力の笑顔で楽しさを伝えてくださいました♪

 

(傍から見ているのも、なかなか楽しいですよ♪♪)

 

 

そんな、VRで数年後には、iGスタイルハウスの家も

仮想体験できる日がくるかもしれないとの事です!!

すごい!!楽しみですね♪

 

でも、村田個人的には仮想体験よりも実際の家(住まい)の体感をおススメします!!

 

ただビジュアルがいいとか、かっこいいだけではなく、

これからの暮らしへの夢と希望が詰まった、お施主様こだわりいっぱい!

等身大の住まいをぜひ体感しに来てください!

 

8月のあつ~~い日に開催しますので、断熱性能のすごさ、自然素材の気持ちよさが

より感じていただけると思います♪

 

8/19(土)・20(日) 新築完成見学会 豊橋市石巻町

 

ご来場お待ちしております^^

 

2017年7月27日(木)

こんにちは、中島です。
いよいよ夏も本番に入ってきました。という事で先週末は新人手島を連れて豊橋名物の「祇園祭」へ、そして今週水曜日は「中京大中京VS愛工大名電」準々決勝戦を観戦してきました。真夏の炎天下で全力で戦う球児、そして応援する仲間を見ると感動しますね。

IMG_4693

IMG_4697

IMG_4705

やっぱり夏は暑いですが、楽しいですね~。

IMG_4676
短い夏ですが、皆さん大いに楽しみましょう!

さて、先日は「土地探しセミナー」を講演させていただきました。

0723 土地探しセミナー@豊橋DM
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
土地探しのポイントをお伝えさせていただき、ご参加いただいた皆様からも『聞いて良かった、無知は怖いですね~』と嬉しいお声をいただき安心しました。

 

ポイント

IMG_4740

(Ha様、写真撮影ありがとうございました。)

というように家づくりは知らないと損したり、後悔したりする事が多いです。
専門家のアドバイスをしっかり聞いて行動する事が大事です。
また第二回を開催致しますので、これから家づくりされる方は是非ご参加いただけたらと思います。

 

2017年7月24日(月)

こんにちは栗沢です。

昨日まで新城市H様邸にて完成見学会を開催しておりました。

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございます。

蒸し暑さを多分に感じるこの頃

普通はエアコンを入れないと耐えられない暑さ

室内にいて自然の風のみで過ごすことが出来る環境

皆様驚かれておりました。

H様ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

 

体感温度と同じように大事なこと、それは空気。

空気環境に関する新たな指針改定へ厚生労働省が

検討会を重ねているようです。

(詳しくは厚生労働省HPをご覧ください)

2002年に制定されたシックハウス症候群の原因となる

化学物質と室内濃度指針値によって

シックハウス症候群被害は減りましたが

上記指針値以外が原因とみられる健康被害が発生し、

WHO(世界保健機構)の空気質ガイドラインなどで

指針値といった基準が設定されている化学物質については

採用に向けた検討を行っているそうです。

 

今後の家づくりに空気測定がスタンダードになるのでしょう。

アイジースタイルハウスの各種測定

 

 

写真が無く文字ばかりですいません。

お付き合い頂きありがとうございました。

 

では

 

 

2017年7月21日(金)

みなさま、こんにちは!

豊橋ショールームスタッフの村田です^^

さて、前回ブログデビューをし、毎週金曜日を担当させていただくことに

なりましたが、前回さっそくお休みさせていただいてしまいました^^;

実は、この方とほぼ同じ時期に入籍しまして、『リフレッシュ休暇制度』という

長期休暇を取得できる会社の素敵な制度を利用させていただき、

新婚旅行に行ってきました!!

 

せっかくですので、ハワイの写真少し・・・

 

青い海と青い空!!!

この透き通った海でシュノーケルしたかった(>_<)♡

attachment01

 

食べたかったハンバーガーとパンケーキ♪

 

attachment00

 

attachment03

 

完全にプライベートな内容ですみません・・・。

 

お休みをいただいてリフレッシュした分、しっかり仕事に励みます!!

 

 

旅行も無事に終わったので、次の目標は・・・家づくり!!!!

アイジーで家を建てられた方が羨ましくてしょうがない今日この頃です。。。

 

 

さて、そんな憧れのアイジースタイルハウスの家がまた1棟完成しました♪

 

IMGP4225

気持ちよさそうなリビング

インテリアもコーディネートされ、家造りのイメージが膨らみそう♪

 

IMGP4231

和室もあります!

 

明日、明後日と特別内覧会を開催します!

実は、以前にアイジースタイルハウスと接点があった方のみの特別開催でしたが

予約にまだ少し空きがありますので、こちらでお知らせしちゃいます!!

 

ホームページには掲載されていないため、参加ご希望の方は

フリーダイアル 0120-880-250 へご連絡ください☆

7/22日()・23() 10:00~17:00(最終受付16:00)

会場:新城市(ご予約の際に詳細をお伝えします)

 

ご来場お待ちしております^^

 

2017年7月20日(木)

梅雨が明けましておめでとうございます。ちょっと正月っぽいですね。

いよいよ夏本番!・・・という事で、先日の月曜日は新入社員の手島さん歓迎会と豊橋店メンバーの労いを兼ねて『ラグーナ蒲郡』でPARTYをしてきました。

IMG_4630

IMG_4631

リゾート感覚でしかも屋内で、しかも手ぶらで楽しめるという画期的なバーベキューでした。

グリルも本格的アメリカンスタイルで店長もノリノリ。さすが、似合いますね~。

IMG_4638

肉や野菜、そしてカレーの食べ放題など素材やシステムも充実していて最高!

 IMG_4640

楽しい時間はあっという間ですね~。また頑張ってこの場でメンバーと楽しみたいと思います。

IMG_4646 IMG_4651

さて、今週末の23日(日)は『土地探しセミナー』を開催致します。

0723 土地探しセミナー@豊橋DM

土地が無く、現在探していらっしゃる方で土地をどう探したらいいのか?

どういう土地を探せばいいのか?日当たり、向き?金額など心配な事って多いですよね。

そんな皆様の心配ごとや悩みを解消しつつ相談もできます。

まだ席に若干余裕がございます。是非この機会にご参加されてみてはいかがでしょうか?

当日受付も可能です。ご予約は豊橋店までご連絡いただけたらと思います。

お待ちしております。

 

【予約受付】

アイジースタイルハウス豊橋店

0532-38-7420

 

 

 

 

8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Profile
新築プロデューサー:中島 基充

■お客様へのメッセージ
耐震性・機能性と共にデザインも考慮したプランをご提案します! アイデアを駆使し、お客様にピッタリのプランをご提案します!!どうぞお気軽にご相談ください。

Page Top
facebookでシェア