名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

子供が帰りたくなくなる!プチリゾートな家

2018年2月19日(月)

こんにちは。杉山です。

今週末 緑区において

2月24日

2月25日

女性設計士の家が

内覧お披露目会となります。

 

女性設計士自宅

動画はコチラ!!

 

さて

コチラのお宅!

前回のブログでは

3つのプライバシー空間があると

お伝えしていました。

 

動画は1階をメインで撮影していますが、

動画に出てこない

2階のプライベート空間

をご紹介します。

IMG_7274

リビング吹抜けにある

キャットウォーク。

この「空中回廊」を通らないと、たどり着けない場所・・・

それが今回の特別な空間に当たります!

IMG_7271

天井高さを低くした

隠れ家的ロフトです。

IMG_7280

別アングル!

狭い空間って賛否両論ですが

個人的には狭くて低い空間って

ワクワクします!

ワクワク=リゾートという事で

プチリゾートという

テーマにしています。

 

しかも空中にある通路を渡らないといけないわけで・・

まるで吊り橋を渡ってたどり着く秘境のような

非日常的、アドベンチャー感を体感できます。

私の偏見ですが、秘境奥地にある場所=リゾートという概念。

よってプチリゾートというテーマでお届けしています(笑)

 

昨日、ちょっと早いですがお客様をご案内させて頂き

 

試しにおもちゃを置いておいた結果・・・

恐る恐るキャットウォークを渡り

子供達が寄ってきましたよ!

IMG_5728

お子様にとっては

天井の低さも狭さも関係なく

秘密基地的な感じです。

IMG_5730

すごく楽しそう!

そして嬉しそうに私を問いかけます

「ねぇ、お城つくろよ!」

積み木で遊んで過ごしました。

 

この空間が居心地が良かったのか?

積み木が良かったのか?

皆様の目で是非お確かめください。

 

ただし、コチラの空間に

お子様を入れないように!!

 

「帰りたくなくない!」と

言う事でしょう(笑)

 

IMG_7277

このロフトから1階を覗くと

リビングとキッチンが見えます。

 

キッチンに立ったママから

このロフトスペースが見えるので

プライバシーがありながら

家族と繋がっている。

プライバシー&コミュニケーションです。

 

そんな場所で

お子様を遊ばせながら

存分に見学して頂くと良いと思いますよ!

 

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN