名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

豊かな人生をおくる為に

2018年1月13日(土)

みなんさんこんばんは、小林です。

今年初のブログ投稿、ご挨拶遅くなり申し訳ありません。

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

さて、昨日の1月11日は双子の娘の誕生日。1なのに2。とっても意味深く感じております。

誕生祝いに食事に行きました。

IMG_3832

思春期の為、ときおり機嫌が悪い事もありますが、五体満足で仲良く過ごせていますので嬉しい限りです。

いずれ父親は煙たがられる時がくるのかなぁ、と寂しく思う事もありますが、自立して自分達の夢を叶えてくれれば親としては幸せです。

家族と共に過ごせる時間を大切にしたいと思います。

 

そして、同じく1月11日は、当社アイジーコンサルティング全社員が集まり、新年発進会が開かれました。

新年発進会では、2018年の当社の事業計画、ビジョンが社長はじめ各事業部の責任者より発表されます。

IMG_3876

全社員が理念、方針、言語や哲学が共有できる、計画書『いまここ』が配布されます。

いつでもどこでも確認ができるように、ポケットサイズとなっております。

 

何をするにしてもも、関わる人の意志や姿勢で結果は大きく変わりますので、『共有』するってとても大切です。

 

そして、毎年恒例の『3KM』研修です。

3つのKとは『個人』、『家庭』、『会社』のK。

Mとは『Mark』つもり『目標』です。

1年後の自分、3年後の自分、10年後の自分がどんな姿でありたいのか?

何を実現したいのか?を明確にし、行動目標とビジュアルにて表現します。

作り込んでいる内に、さらなる達成イメージが沸き、モチベーションも高くなってきます。

 

7つの習慣 で言えば『すべてものは2度作られる』、第一は知的創造、第二は物的創造です。

今年は、名古屋店メンバー全員のビジュアライズを1つのパネルにまとめ、毎日目にするところに飾る事にしました。

IMG_4267

仲間と『共有』することで、さらに夢の実現、達成度を上げていきます。

仕事を通じて集まった仲間ですが、仕事だけでなく、個人、家庭といったプライベートも充実させ、人としての成長、そして豊かな人生を歩めればと思っております。

 

勿論、今年は社運を賭けたといっても過言ではない、新商品プロジェクトもあり、更に多くの皆様に『健康』『長持ち』『安心』で豊かな人生を送って頂ける家造りをご提供したいと思っております。

 

是非、期待していてください!!

 

最後にイベントのお知らせです。

1月20日(土)、21日(日)は大府市にて完成見学会開催です。

5f3df403b8f2668a35416111c1b2902f-450x300

緩つながりの二世帯住宅【上下分離型】

~暖かい家は寿命を延ばす 日本で唯一《根拠》のある健康住宅~

 

《見どころポイント》


①階段(1階2階分離型の場合)と部屋(LDK)の配置を工夫した上下分離型二世帯

 

②暑すぎず、暖かい空間設計

 

③四世代でワイワイ集まれるイベント広場的LDK

家族の誕生日会など多くに12人以上集まる為、沢山の人が集まり過ごせる空間に。

物理的広さ(LDK)と視覚的広さ(勾配天井、バルコニーの抜け感)で確保

 

④適材適所に配した収納の位置と箇所

 

IMG_6641_640

IMG_6656_640

IMG_6663_640

IMG_6614_640

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

二世帯
新築住宅
見学会・イベント告知
二世帯
新築住宅
見学会・イベント告知
1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN