名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

自由設計の『平屋』を体感 完成見学会in北名古屋市 

2017年9月23日(土)

みなさんこんばんは、小林です。

残暑厳しく暑い日が続きますね。

そんな暑さの中、本日は北名古屋市にて完成見学会1日目、開催させて頂きました。

 

お近くにお住いの方から、東海市や日進市のお客様、そしてそして、浜松エリアでご検討中のお客様まで

多くの方にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

今回は『平屋』のサイズ感やイメージの確認、ご自身のライフスタイルとのすり合わせを

じっくりと行って頂きました。

RIMG1904

 

RIMG1898

RIMG1897

RIMG1895

クアトロ断熱の性能×自然エネルギー活かすプランニングは、水を張った田んぼから涼しい風を呼び込み、リビングダイニングから、北側の主寝室や水廻りへと流れ、心地よい室内環境を作ってくれていました。

このプランニングにあったては、当社では『設計コンセプト』と呼ばれる設計基準に基づいて行っております。

代表的なものと言えば、

『日射コントロール』や『回遊動線』などが挙げられます。

設計コンセプト 15.08-4

軒やバルコニーなどを利用し、夏は日差しを遮り、秋から冬、春にかけては日射を取り込み、冷暖房器具に頼らない室内環境、暮らしを実現させようとしています。

 

また、回遊動線や一筆書き動線は、

設計コンセプト 15.08-3-1

行きたい場所に最短ルートで動ける為、家事動線は楽になり、その分、家事以外の家族との時間、自分の時間といった大切な時間をつくることができます。

また、行き止まりの無い事で、人が無意識レベルで感じる精神的ストレスをも無くしてくれます。

そして、子供達も伸び伸びと過ごせます。

しかし、それだけではありません、

この様な回遊動線、一筆がき動線を取り入れたプランでは、

様々な方向から『風と光』を取り入れる事ができます。

設計コンセプト 15.08-3-2

そして、ただ取り入れるだけでなく、風抜く道も自然とスムーズに出来あがっている為、

風通しが非常に優れた住まいを作る事が出来ます。

 

注文住宅は、『自由設計』ですので、お客様の要望通りにプランする事が可能です。

極端な話、どんな形にすることも可能です。

しかし、設計の基本的な考え方、コンセプトが定まっていなければ、希望や要望は実現できても、

快適な暮らしを実現する事は不可能です。

 

家造りで大切な事は、『ビジョン(価値観)』×『性能』×『設計』が正しくマッチングするか否かです。

勿論、それ以外にも、会社や人との信頼関係、コミュニケーション、アフター対応などなど沢山ありますが、

まずは、価値観共有が最初の一歩です。

 

明日も引き続き完成見学会を開催しております。

是非、アイジースタイルハウスの家造りの『ビジョン(価値観)』・『性能』・『設計』をその目で肌で確かめに来てください。そして、新たな出会いがある事をスタッフ一同楽しみにしております!

0923-24 新築完成見学会@北名古屋市-1

 

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

フリーダイヤル 0120-250-880

 

 

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

 

健康住宅
建築現場
新築住宅
健康住宅
建築現場
新築住宅
9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN