名古屋プロデューサーブログ

?>
ブログトップへ
こんにちは。杉山です。 コチラのブログでも報告がありましたが、 昨日は、真夏のオーナー様内覧会を開催 O様。お休みの中、1日お付き合い頂き大変ありがとうございました。 気温は30℃ 湿度80%の中 家の中では、エアコンを付けて頂き、室温28℃ 湿度60%を推移し…
2017年7月30日(日)
皆様 こんにちは こんばんは 山口です。   最近は、天候の変化が激しいですが 皆様、体調は崩されていませんか? 特に雨あがりのじめじめしているときに 日が照ると、熱中症になりやすいので、 お気を付けくださいね。   本日は、…
2017年7月29日(土)
みなさんこんばんは小林です。 2017年 スタイルハウス名古屋店のお客様感謝祭は、 『自然を感じる 農園体験型BBQと〇〇体験の旅』と言う事で、最近流行りのバスツアーに決定しました。 昨年のお客様感謝祭は、私にとって初の名古屋エリアでの参加でしたので、沢山のオーナ様にお会い…
こんばんは。杉山です。 今日も暑い日になりました。 室内も車もエアコン無しでは生活が出来ないほどですね。   家を建てる為にしっておいてほしい事シリーズ   今日は家の断熱を変えると健康になれる まとめ編です。   …
2017年7月27日(木)
皆様 こんにちは 山口です。   昨日、大きく育ったバジルと月兎耳(つきとじ)の 植え替えをしました。 月兎耳は、その名の通り、兎の耳のような形をした 多肉植物です。 今年の年明けに購入し、育成を始めましたが、 気付いたらぐんぐん育ってまし…
こんばんは。杉山です。   ドイツの建築の考え方として バウビオロギーという言葉があります。 これは「建築生物学」と言って 「温度」「湿度」「空気」「電磁波」 という4つの観点を徹底的に追及しています。   前回までは温度、湿度、空…
2017年7月23日(日)
皆様 こんにちは 最近はこの本を読みながら、気づいたら寝ていて 朝を迎えています、山口です。   「スタンフォードで一番人気の授業」 今週の土日とも、たくさんのお打合せをさせて頂きました。 I様、M様、T様ありがとうございました。 &nbs…
2017年7月22日(土)
みなさんこんばんは小林です。 いよいよ梅雨明け宣言がされ、真夏へ突入! 連日35℃を超える日が続き、今年も猛暑。 7月に入り、約2週間のうち、熱中症で救急搬送された方が7680人で2016年の2倍以上と・・・ 夜間、室内での熱中症も多く、特に注意が必要です。  …
こんばんは。杉山です。 温度、湿度をコントロールする事で 健康で長持ちする家が出来ます。   さらに、家を建てる為に大切にする事は 室内環境です。 さらに、 室内環境の「質」が大切です。   1日の1/3は家の中と言われます。…
2017年7月20日(木)
みなさま こんにちは   「医師が薦める本物の健康住宅」 「0宣言に家」 をお客様に進めさせて頂いている以上、 自分たちがまず健康でいなければ!!と 思っております山口です。   あちこちで梅雨明けが発表され、 いよいよ夏本番…
こんにちは。杉山です。 昨日は、真夏の構造見学会 外はすごく暑くて日焼けしてしまいました。 室内は風が通る事で涼しく快適でした。 熱の仕組みを徹底追及した0宣言の家では クアトロ断熱という断熱を採用しています。 ちなみに、熱の仕組みについては 「家を…
2017年7月16日(日)
皆様 こんにちは ものすごい豪雨が降ったと思いきや、 昨日、今日と日差しが刺さるように強いですね。 熱中症には十分お気を付けください!   さて、昨日は、名古屋市内にて建築予定のS様邸の上棟でした!   今までは、図面上でしかなか…
2017年7月15日(土)
みなさんこんばんは、小林です。 先日の局所的豪雨、重要文化財までも被害にあってしまい、大変ご苦労された方も多いと思います。 お陰様で当社の工事中物件では、大事に至る事なく、順調に進んでおります。   昨日は、今月末に完成お引渡し予定の、名古屋市中川区M様邸へ、完了検…
こんにちは。杉山です。 走るトップエイジナビゲーターの池田さんが コチラのブログ に移ったので、これから金曜日は私、杉山がお届けします。   さて、「熱帯夜」の定義をご存知でしょうか? 気象庁の用語で 「夜間(夕方から翌朝まで)の最…
2017年7月13日(木)
皆様 こんばんは  山口です。 昨日は、大雨に雷に所によっては冠水等ありましたが みなさま大丈夫でしたか?   ちなみに明後日は、S様の上棟式。 雨が降らないことを祈ります!   さて、タイトルにもありますが、 「イライラをコントロ…
こんばんは 杉山です。 前回(家を建てる為に知っておいてほしい事③)に引き続きますが 熱帯夜が続く昨今。室内で熱中症が当たり前になってきている時代です。   原因は ①室内の温度が高すぎる事。 ②夜でも室温が下がらない事。(熱がこもる)  …
2017年7月7日(金)
みなさんこんばんは小林です。 今日は七夕、どんな願い事をされましたでしょうか? 私は、ストレートに『健康』です。 昨年から単身赴任となり、事務所より徒歩1分の仮住まい。 ただでさえ少なかった運動量もめっきり落ちてしまい、特に体幹が弱っているきがします。。。 元気で長生き…
2017年7月6日(木)
皆様 こんにちは 山口です。   少し遅くなりましたが、 6月末にY様邸が無事にお引き渡し出来ました。 Y様誠におめでとうございます。   私自身、この外壁のレッドシーダーがものすごく 気に入っています! ホンモノの木だから…
こんばんは。杉山です。 寝苦しい夜が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?   先日ニュースで熱中症で病院に運ばれたとの報道がありました。 エアコンでおやすみタイマーを設定していた為に、 エアコンの運転が切れた後 締め切った部屋の温度が上昇し …
こんにちは。杉山です。 先日、とある用事で大須に行きました。 そこで、TVでも話題になっていた、名古屋名物になりかけているスイーツ それがコレ 小倉クリーム唐揚げ!!! 邪道です。本当に美味しいのか?? 唐揚げとの油をクリームが中和する感じでさっぱりして …
アイジースタイルハウス名古屋店 土曜の夜は「建築夜話」。 なんですか!?この湿気。 あ、梅雨でしたね。そう言えば。 ずい分前に聞いた記憶の梅雨入り宣言でしたが、ここに来てやっと梅雨シーズンだった事を思い出しました。   何かがきっかけで、ふと思い出すのは新築お…
7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN