名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

見る < 感じる

2017年6月24日(土)

こんばんは、走るトップエイジナビゲーター池田がお送りする建築夜話の時間です。

さて、先日ついに(と言うほどでも無い(笑))夏至を迎え、今年も半分以上が過ぎたました。

日中の活動時間が長い今の内に、今年まだ着手していない課題に取り掛かりましょう!

例えば、ずーっと悩んでいるマイホームについてなんてどうですか?

と言っても、これまでに経験したことも無く、大きな金額を必要とするのでどこから手を付けて良いのやら?と言う感じで、とりあえずネット検索と言う所でしょうか?

では、ひとつアドバイスを。

ネットや書籍での情報収集も良いですが、やはり体験、体感に勝る納得感にはかないません。

例えば、こちらの写真。

FLIR0921 FLIR0922

今日と明日、日進市で開催中の新築住宅完成見学会で撮影したもので、左はサーモカメラと言う熱の温度分布を計測できる特殊なカメラで撮影したもの。右は普通のカメラ撮影で、写真右側の白い壁が私たちの0宣言の家。

 

色の違いは外壁の温度の違いで、その差ナント約10℃!

これはそのまま冷暖房効率に影響し、1年で2~6万円もの節約を実現します。

私たちが手掛ける0宣言住宅の性能がいかに優れているか?をお分かりいただけると嬉しいのですが、実際には心から納得するのは難しいでしょう。

その点、実際に建物の中に一歩入れば、「え?エアコン点けて無いんですか?」と言うお客様の言葉が示す通り、実体験が一瞬の内に自らの納得感をもたらしてくれます。

大切なマイホーム実現の夢は、本当に納得した上でぜひ実現して欲しいと願っています。でも、人生はそれ以外にもやる事はたくさんありますよね。それなら、確かな情報を短い時間で的確に入手した方が良いはず。実際に建てられた建物を見ると言う事は、数十時間のネットサーフィンや書籍の読み込みより遥かに優れた情報収集になります。

 

見学会は明日まで!より良いマイホーム実現の為に、ちょっとお出掛けしてみては、いかが?

フリーの見学会なので予約は不要ですが、ご予約をいただければ分かりやすいご説明するスタッフがお付きします。

nagoyasryoyaku

6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN