名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

続く祭事 地鎮祭2!

2017年6月17日(土)

サタデーナイトブログ建築夜話。

こんばんは。走るトップエイジナビゲーターの池田です。

 

昨日の店長小林のブログに続き、私からも地鎮祭のお話しです。

今月、住宅新築工事のご契約を頂きましたA様が、早くも本日地鎮祭を迎えられました。

B様、A様と地鎮祭報告が続きましたが、人の笑顔が溢れる祭事は何度経験しても、本当に幸せです。

IMGP7092

A様にとっては人生初となる経験。

当然、お施主様が主人公なのですが、実際何をどうやって良いか分からずとまどいの気持ちで現地にいらっしゃる方がほとんどです。

しかし、ご安心を。

神主さんがきちんと教えてくれます。

IMGP7117

神主さんの指示に従い、刈り初めの儀も終え、事は順調に進みます。

IMGP7124

お辞儀は?かしわ手は?と未知の経験が続きますが、全て神主さんが教えてくれます。

我が家の工事の無事を祈願して行なう地鎮祭は、現地で行う初めての行事となり、ここに夢の我が家が建つ事を実感できる機会にもなります。

 

全ての式次第を終えると緊張もほぐれます。

IMGP7131

みなさん、最後はこの様な満面の笑みで記念写真とあいなります!

 

A様、本日の地鎮祭、誠におめでとうございました。

8月の着工まではまだお打合せもありますが、毎度のお打合せがA様の良い思い出として頂ける様、全力で対応してまいります。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN