名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

『なんとなく』ではなく

2017年4月9日(日)

みなさんこんばんは小林です。

今日のお昼は、一社駅の筋向い、名古屋ショールームから徒歩1分のところに出来たました『イタリアンラーメン&バル・ピオーネ』さんに人気者で大忙しの杉山くんブログに一段と熱が入っている森さんと一緒に行ってきました。

 

既に食を堪能した女性陣のプッシュもあり、3人揃って一番メインのトマトまぜラーメンを選択。

IMG_2365

トマト、ネギ、チーズ、チャーシュー、卵を北海道産の小麦粉を使った中太麺に混ぜ合わせます。

以外にシンプルな味で、特に麺が美味しく、私好みでした。

 

他にも、『クアトロ断熱』に対抗してか(笑)4つのチーズが入った『クアトロフロマージュ』

そしてぺペロンラーメンなどなどイタリアン創作ラーメンが他にもあります。

全て制覇していきたいと思います!

是非、みなさんも一度行ってみてくださいね。

そして、その際は、スタイルハウス名古屋ショールームへのお立ち寄りもお忘れなく(笑)

 

そんなこんなで、今日のスタイルハウス名古屋ショールームは、お陰様で多くのお客様で賑わっておりました。

午前、午後の2回に分けての『電磁波セミナー』では、目から鱗の健康情報が満載です。

 

『電磁波ってなんとなく体に悪そうだけど、なんだか信用できなくてねぇ』と思っている方が大半ですよ??

しかし、欧米諸国では『電磁波』に対するガイドラインや規定を設けている国も多く、日本でも要人をお招きする施設やホテルでは必ず電磁波対策がされています。

また、有名な話ですが、新幹線のグリーン車やグランクラスは電磁波対策が取られていています。

 

つまり、日本でも『電磁波』が人の体に影響がある事を認めているという事です。

以下は、国土交通省の『健康増進住宅の研究について』から抜粋した資料です。

Being_J-2

ご覧の通り、国の研究でも、『健康負荷の要因』として、

・空気環境の問題

・熱環境の問題

・湿気の問題

・家庭内における不慮の事故

そして、その他の中に、『電磁波の問題』をあげております。

 

これでお分かりいただけるように、『なんとなく』ではなく、『はっきりと』電磁波は体に悪影響だという事です。

 

さらに、拍車を掛けたのは、40年前と今の住宅の違いです。

便利な家電製品が増え、手軽に家庭でも使えるようになった結果、40年前に比べ、屋内配線が7倍にも増えました。

その長さは、150mから1000mです。学校のトラックで考えると、5周の長さになります。

denjiha

当然、電磁波も強くなっています。

結果、体に支障をおよぼす方が増えてしまいました。

 

とはいえ、家電製品を『ゼロ』にする事はできません。

しかし、電磁波の影響をゼロに近づける事はできます。

その為には、まずは正しい知識から。

IMG_2367

IMG_2369

正しい知識がついたら、次は身の回り環境や生活スタイルをチェック。

次は、電磁波の測定をして、状況にあわせて正しい対策を打ちます。

 

これは、黙っていても行政や誰かが、やってくれる訳ではありません。

自分達の身は、自分達で守る必要があります。

 

詳しい内容はここではお伝えできませんが、スタッフやセミナーでしっかりとご案内いたします。

また、次週の4月16日(日)お宅訪問&現場見学ツアー において、

現場見学では、この電磁波対策・オールアースを施工した現場に行きます!

勿論、セルロースファイバー吹込み実演も予定しておりますので、是非楽しみにしていてください。

10組様限定のご予約制となっております、まだ少し空きがありますので早めのご予約お待ちしております!

0416 お宅内覧会&現場見学&@名古屋

健康住宅
健康住宅
4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN