名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

建替えの場合の補助金

2017年4月22日(土)

お元気ですか?

今月は花粉症やら鼻風邪やらのクシャミで

腹筋使いまくり。体力消耗がハンパない。

ランニングも今月は危険信号点滅中~。

(^^;)

 

お元気ですか?走る(それでも言います!)

トップエイジナビゲーターの池田です。

そんな今日この頃の私ですが、本日は築

40年のお家の床下を潜ってきました。

P1040383

狙う方向に向けて、カメラを持つ手を伸ば

しての1ショット。

私が写っているのは、ブログを意識した訳

じゃあありませんヨ!(笑)

 

さて、築年数が経過したお家にお住まいの

方にとって、リフォームや建替えを考える

のはとっても楽しみですね。

同時に、そんなワクワクする夢を実現する

為の資金をどうするか?と言う現実にも向

き合わなければなりません。

 

そこで、ありがたいのが補助金!

最近は、国の施策でリフォームに対する補

助金制度の拡充が進んでいますが、新築に

も使える補助金はちゃんとあります。

その一つがこちら。

住宅ストック循環支援事業補助金

 

昨年10月11日に予算が成立した補助金

制度で、次の3種類のメニューがあります。

(↓クリックで拡大)

20170422

その内、赤枠で囲ったメニューが、建替え

で受けられる補助金で、最大50万円です。

 

ただし、こちらを活用する場合、建替え

工事を請け負う建築会社が指定の「事業者

登録」をしている必要があります

そう、建替えようとする住宅が補助金対象

となる要件(建築時期など)を満たすだけ

で無く、依頼する建築会社にも条件が課さ

れますので、ぜひ注意してくださいね。

 

私たちアイジースタイルハウスは、補助金

制度の活用促進も以前からずっと行ってお

り申請書類などの作成は決して楽ではあり

ませんが、複雑な申請業務に対応してきた

実績がたくさんあります。

 

せっかく受けられる補助であれば、ぜひ利

用したいものですが、積極的に説明してく

れる会社は多くは無い様です。

 

もし、これらの制度にご興味が湧いたら

ぜひショールームにお越しください。

分かりやすく、丁寧にお話しさせて頂きま

す。

nagoyasr

【住所】名古屋市名東区一社1丁目79

第六名昭ビル1階

 

【地図】(クリックで拡大)

nagoyasrmap

地下鉄一社駅2番出口を西へ徒歩約3分

お車でお越しの際は、北側のコインパー

キング「パークンパーク」をご利用くだ

さい。(満車の場合は、受付にお声がけ

くださいね。)

 

↓ご来場予約が便利です!

nagoyasryoyaku

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN