名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

木の効果②

2017年3月18日(土)

こんばんは。杉山です。

さて、本日から開催しました

豊明市 N様邸の完成見学会

 

外観38799

初日から沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

近所でも「ここ、誰かの別荘なの?」と噂になるくらい、ご近所様からも好評でしたよ。

 

カフェ22009

この天気にこの景色。ウッドデッキで

カフェを楽しめるこのロケーション

最高です。

 

さてさて、木の効果は

光だけでなく、音も影響を与えます。

 

家の中はリラックスしたいものです。

音=心地よい(川のせせらぎや、小鳥のさえずり)

音=雑音(工事中の音)

音でも様々です。

 

例えば、大理石やコンクリートは音をほとんど通さずに跳ね返すため

残響が残り、耳障りに感じることがあります。

 

jhgれ45678いうh

一方、木材には、低音、中音、高音をバランスよく吸収する働きがあるため、

室内に使用した場合不快な雑音が吸収され、音がまろやかになります。

木は吸音する働きがあるのです。

 

hてrtytr

吹抜けにこんな渡り廊下があったら、子供が

騒いで走り回りたくなる事でしょう。

ドタバタ走り回ったら・・・・

振動の方が勝ってしまうので、吸音にはなりませんが(笑)

人の笑い声が心地よい空間!

それは木材が演出する不思議な力なのかもしれません!

 

明日以降も是非お越しください。

3月19日(日)10:00 ~ 17:00

3月20日(月)10:00 ~ 17:00

ではでは

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN