名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

幸せを感じる空間

2017年3月26日(日)

みなさんこんばんは小林です。

3月も終わりに近づき、春模様。

時節柄、完成お引渡しや上棟、そして新たな出会いが最も重なる時期でもあります。

まさに、『出会いと別れ』が入り混じるこの季節、沢山のドラマが待っております。

 

そのひとつをご紹介します。

昨日は、春日井市にてS様完成お引渡し誠におめでとうございました。

そして、今日まで色々とご協力頂きましてありがとうございました。

IMG_2234

IMG_2944_1280

ご主人様のご実家の敷地内に新居を建築させて頂きました。

自然に囲まれ、まるで別荘地のような佇まい。

梅の花も綺麗に咲いており、一層、ご新居の美しさを惹き立ててくれます。

 

私のお気に入りをご紹介します!

IMG_2912_1280

まずは、軒の下にあるデッキ。

ぽかぽか陽気の春先には、ここで読書をしたり、お茶を飲んだりして、一休み。

また、お庭で遊ぶお子さんを見守りながら、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

 

IMG_2916_1280

次は、何と言っても開放的なリビング。

自然と人が集まる心地よい空間に仕上がりました。

IMG_3319IMG_2922_1280

そして、オリジナルの造作洗面台とトイレ。

少し懐かしさを感じる色柄と質感のアクセントタイル。

毎朝タイルを見ると、幸せを感じながら『今日も一日頑張ろう』とエネルギーが湧き出るようなスペースになりました。

 

IMG_3326

デザインだけではありません、こちらはシューズクローク。

靴だけではなく奥にはコート掛けや鞄などを置く棚も用意してあります。

玄関裏に設けたスペースの為、プライベートな空間で、スッキリ、しっかり収納できます。

収納の3要素は、『分ける』『見せる』『隠す』です、それぞれの用途や場所に応じての設計が重要ですね。

 

IMG_3293

最後は、こちらのダイニングスペース。

この後ろ姿は、コーディネーターの坂さん、お庭を眺めてリラックスモード。

私も座らせてもらいましたが、癒しの空間です。

ここで、毎日食事ができるなんて幸せです。

 

最後に、S様より『桜茶』を頂戴しました。

IMG_2242

お湯を注ぐと、桜の香りが漂い、身も心もリフレッシュした、心地よい気分になります。

勿論お味も最高でした。

風情あるおもてなし、誠にありがとうございました。

 

設計担当の森も、何度も頭を悩ませて設計しただけに、喜びは一入のようでした!

そして明日は営業担当の杉山より、もっと素敵なブログがUPされる事でしょう(笑)

S様、そして家造りをご検討中のみなさま、楽しみにしていてくださいね!

それではまた。

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN