名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

家造りは物差しが大事

2017年3月17日(金)

みなさんこんばんは、小林です。

前回に引き続き、またまた卒業式に出席してきました。

IMG_2207

今日は、双子の娘達が無事に中学を卒業。

春から高校生。

高校生になっても一緒の学校に通う二人。

親としては色々助かるのですが、いつか離れ離れになる時が来ると思うと心配です。

 

a

体育館の指定の席にたどり着くと、袋が置いてありました。

中を開けると・・・

b

娘から両親に宛てた手紙と中学で経験した事をまとめた思い出レターが入ってました。

幼い頃の写真も貼られており、式が始まる前から涙してしまいました…

 

子供を育てているようで、育てられているのは親の方だったりします。

娘に感謝。

青春真っ只中の10代、悩みも多い時期ですが、ただ前だけを向いて歩んで欲しいと願っています。

 

さて話は変わり、明日からの3日間開催します、豊明市の新築完成見学会!

『光溢れるパノラマビューハウス』

今回は予約なしでもOKのオープンハウスです、3連休でお出掛けの方も多いと思いますが、是非足を運んでみてください。

IMG_2792

IMG_2757

IMG_2761

IMG_2786

シンボリックな外観と開放感あふれるリビング。

そして2階ホールからの眺望は、心を癒すとともに、子供の感性を養ってくれると思います。

 

また、これだけの開放的なスペースを作れるのは、当社の遮熱断熱性能があるからです。

太陽の光や風といった自然エネルギーを活用し、心と体に心地よさを与えてくれます。

 

なぜ、当社がそこまで遮熱断熱性能にこだわるのか?

こだわっているというより、これが当たり前という感覚です。

 

何故なら、それは日本のよりも遥かに優れた欧米の建築にヒントがあります。

 

建築生物学(バウビオロギー)に基づいたスイスの建築では、建築を『第3の皮膚』と捉え、健康で快適に暮らす為の指針があります。

banner_switzerland

そして、以下の4つの性能が備得ることが重要としています。

1、『温熱環境』

2、『湿度』

3、『空気』

4、『電磁波』

 

つまり、どれか1つでも欠けていたら、成り立たないという事です。

例えば、日本では断熱性を高めるために気密性を高くした結果、『シックハウス症候群』をいう社会的問題を引き起こしました。

これは、『空気』に関する対策がとれていなかったからです。

 

くどいようですが、素材一つを考えるのではなく、どんな家を建てたいのか?そもそも、どんな暮らしをしたいのか?

それを叶えるために、自分達の物差し(基準や指針)を明確にし、『総合的かつ多面的』に検討する事が大切ですね。

 

 

 

3/18(土)・19(日)・20(月)新築完成見学会|豊明市

3月18-19-20日 完成見学会@豊明01

見どころポイント
①家族が集まるリビングは、一面の窓と吹き抜けで光と風を感じる空間に。
②リビングから続くウッドデッキでは友人を招いてのBBQや、夜景を愉しめる。
③行きたいところに最短で行ける、ストレスフリーの回遊動線。
④吹き抜けに設けられた2階スペース。光に包まれた景色を眺めながらリラックスできる。
⑤リビングの真ん中に配置されたキッチンでは、いつでも家族の気配が感じられる。
⑥アレルギーや共働きのご家族におすすめの室内ランドリースペース。隣には大容量のファミリークローゼットが。
その他、完成までの様子もこちらにUPされていますので、是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

——————————————
メルマガ好評配信中♪
——————————————
プロデューサー、設計士、現場監督
ショールームスタッフ・・・と
さまざまな職種の目線から
『家づくりのヒント』配信してます☆
こちらからカンタン登録!

名古屋・尾張・西三河、東三河、豊橋、
静岡県西部、浜松、磐田でリフォーム&リノベーション。
自然素材の一戸建て中古住宅・増改築や古民家の再生、耐震補強の
リフォーム&リノベーションなら。地域密着でアフター万全の
アイジースタイルハウスへ。

お近くのショールームでご相談ください

名古屋ショールーム

豊 橋 ショールーム

イオンモール浜松市野ショールーム

磐 田 ショールーム

 

[ 愛知県 ]

豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市の一部(旧田原市)、
新城市の一部(旧新城市)、愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、
蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、
小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、
日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、
名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)

[ 静岡県 ]

浜松市(東区・中区・西区・南区・北区・浜北区・浜松市)、
湖西市、磐田市、袋井市、森町、掛川市、菊川市

#浜松 #豊橋 #名古屋 #注文住宅 リフォーム

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN