名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

動線を極めたロスレスな家

2017年2月20日(月)

こんにちは。杉山です。

月曜は私杉山のブログデイです。

さてさて

2月18日(土)~2月19日(日)

名古屋市南区にて

完成見学会を開催しました。

yt67t6yu

2日間で25組の

お客様に来場頂きました。

沢山のご来場、誠にありがとうございました。

 

そして、ご自宅を快く開放して下さった

M様、誠にありがとうございました。

hgfr6543ed

いつも私は独断と偏見で、お家の

「一言キャッチフレーズ」決めているのですが

今回のお家は、動線、収納すべてにおいて無駄無し!です。

ロスが無いという事で

ロスレスというワードにしてみました。

 

特に動線(人の動き)について

動線コンセプトを存分に活かしているお家です。

動線コンセプト22

グルグル回れる回遊動線が1階に5カ所も!

jhyte4r

①玄関廻りがグルグル回れるんです!

お客様は直進! 家族は右手のシューズクローゼットへ

mnfder

②脱衣場がグルグル回れるんです!

脱衣場も広いですが、行き来も楽!

家事も5分以上短縮できます。

 

hgfgyhytr

③キッチン、ダイニングがグルグル回れるんです!

キッチンを中心に行きたい場所へ最短距離で行く事ができます。

またキッチンを中心に、家の全てを見渡す事ができ、ここから

家の中の状況を把握し、指示や動く事が可能です。

 

kjhty8766yu

④和室廻りをグルグル回れるんです。

キッチン方向へ身体を向く事もできるし、寝転びながらリビングにも向けます!

また多目的(客室、昼寝場、ダイニングなど)に使え、時代に合わせて可変可能です。

dfgiukjh

⑤リビングとデッキがグルグル回れるんです!

庭(外)との繋がりは大切。

窓だけでなく、内と外行き来がし易い方が

デッキの活用頻度も増えるはずです!

 

グルグル回れる動線を活かす事で

人の行き止まりを無くします。

 

無駄な動き(ロス)を減らし(レス)

ストレスが無くなります!

 

さらには

人が行き止まる!という事は

風も止まります。

 

回遊動線にする事で風の流れ、風の道を作る事も可能です

動線コンセプト33

1つの動線の考え方が生活そのもにも影響を与える!

家の計画って悩ましいですが、そこが面白い!

動線コンセプトや通風コンセプトなど

詳しく聞きたい方は担当者まで

 

ではでは

2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN