名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

健康と会社

2017年2月25日(土)

皆様 こんにちは

今週の土曜日は、私、山口が担当です!

昨日は、「プレミアムフライデー」でしたね!

皆様、プレミアムな1日でしたか?

私たちは、平常通り朝から晩までお仕事をさせて頂きました。

 

基本的に土日にお打合せをさせて頂くことが多いので、

金曜日はしっかりと準備をさせて頂いております。

 

さてさて、国の取り組みで「働き方革命」を実施しています。

その目的として、

「会社で働く人たちの健康増進」が1つの目的となっています。

少し前までは、「健全経営」をしなさい、と言われていましたね。

いわゆる決算時の貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)の数字を

良くするために、遅くまで働いて利益を出す、というのが

日本の企業の昔からの姿でした。

 

そうではなく、「健康経営」が今、注目されています。

企業に働いている人たちが「健康」であることが重要視されています。

しかし、早く帰るだけで健康にはなれません!

帰った先の環境が重要なんです!

 

仕事で疲れて帰った後。

子供の笑顔を見る為に急いで帰った後。

本当の意味でくつろげる、癒される時間を過ごすためには、

良い環境が必要なんです。

①帰ったら年中通して、快適な温度

20170220b

②快適ゾーン(40~60%)の湿度

soutaisitudo1 daikinpdfyori2

 

③毒(VOC・揮発性有機化合物)がない空気

全棟 毒の検査(VOC測定)

これが必ず必要なんです!

これが無い家は、はっきり言って「健康」に過ごせません。

むしろ、健康をむしばんでしまいます。

家中、換気扇を繋ぐ全館空調等ありますが、

結果として、機械なので故障する、ダクト(配管)に埃が溜まる、カビが発生する、

そんな環境は絶対にダメです。

それを私たちは知っている以上、

必ず、お客様にお話をさせて頂きます。

もともと大手ハウスメーカーや工務店が建てた後のお家の

メンテナンスを110年以上にわたって行ってきたのが私たちです。

どこがどうなると家が腐るのか、壊れるのか、全て知っています。

だからこそ、本当に「健康」に過ごせて、かつ「長持ち」する住宅を作っています。

実際のお家や建築途中のお家を見てぜひ、

体感して実感してください!

 

ではでは。

 

 

 

2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN