名古屋プロデューサーブログ

?>
ブログトップへ
2017年2月27日(月)
こんばんは。杉山です。 昨日に続き今日は、名古屋市南区にて M様のお引き渡しでした。 詳しいお家の内容はコチラ 究極を極めたロスレスな家   M様との出会いは2014年の夏 沢山悩み、沢山笑い苦しんだ 長いようで短かった2年半でした。 …
2017年2月26日(日)
こんにちは。杉山です。 昨日は岩倉市にて建築のU様のお引き渡しでした。 担当プロデューサーは磐田店へ異動した武内。 詳しくはコチラのブログでご紹介されると思いますので、 私からは、拘り抜いたU様の想いをここでご紹介したいと思います。   午前8時 …
2017年2月25日(土)
皆様 こんにちは 今週の土曜日は、私、山口が担当です! 昨日は、「プレミアムフライデー」でしたね! 皆様、プレミアムな1日でしたか? 私たちは、平常通り朝から晩までお仕事をさせて頂きました。   基本的に土日にお打合せをさせて頂くことが多いので、 …
みなさんこんばんは、小林です。 昨日あるご縁から、こちらを頂戴しました。 ブラックサンダー、ゴールドスペシャル!(非売品です) 体操・オリンピック金メダリストの内村選手のお母様の特別講演用に作られた品との事。 それで、『ゴールドスペシャル』という訳です。 特別に…
2017年2月23日(木)
皆様 こんにちは 木曜日担当の山口です。 先日、一宮市にて、K様の地鎮祭に行って参りました。 今回は、すでに立っていた作業場を解体して、建て替えをするという事で、 K様のご両親様にもご参列頂き、地鎮祭を執り行わせて頂きました。 地鎮祭を行う目的は、 「工事中の事故…
2017年2月20日(月)
こんにちは。杉山です。 月曜は私杉山のブログデイです。 さてさて 2月18日(土)~2月19日(日) 名古屋市南区にて 完成見学会を開催しました。 2日間で25組の お客様に来場頂きました。 沢山のご来場、誠にありがとうございました。 &…
こんにちは! アイジースタイルハウス名古屋店トップエイジナビゲーターの池田です。 あれ、今日は水曜?・・・イエ、日曜日です。 はい、毎月土日のブログは、小林、杉山、山口そして私、池田の4人が 持ち回りでお送りしております。 と言うことで、水曜ブログでしょー!番外編(笑)…
2017年2月18日(土)
こんばんは。 最近遭遇しました 金色タクシー 良い事が起きそうな 杉山です。   さて、先日は春日井市にてK様の 上棟でした。 あっぱれな程の晴天! 良い事が起きました。 K様との出会いは 2014年…
2017年2月17日(金)
みなさんこんばんは、小林です。 最近、パノラマ写真にハマっています。     こちらお宅は、今週末に開催されます、南区道徳新町のご予約者様限定後悔の完成見学会。 M様、ご協力頂きまして誠にありがとうございます。 大屋根の落ち着いた外観と…
2017年2月16日(木)
皆様 こんにちは 先日のお休みに、ワールドワインバーという所で ランチを楽しんできました、山口です。   もともとドイツを中心にワインの卸売りをしていた会社さんだそうです。 ヨーロッパを中心にレストランやホテルにワインの販売をしており、 300年…
お元気ですか? 走るトップエイジナビゲーターの池田がお送りいたします 水曜ブログでしょー!の時間です。   いや、寒い。とにかく寒いですね。 と、言いつつも日中の陽射しは春を予感させるまぶしさで この寒さも後チョットかな?と思わせてくれます。 そん…
2017年2月13日(月)
こんばんは。杉山です。 今日は、稲沢市にて、N様の上棟でした。   稲沢市であっても、伊吹山からの伊吹おろしが強く 強風を心配していましたが 何とも良い天気に恵まれました。 青空の中上棟スタート 午前中には1階が完了し、 3時…
2017年2月12日(日)
昨日は、寒波の影響で雪・・・、子供のころから自分の誕生日には雪が降る印象があります。 四十代突入しました小林です。 なんとか無事ここまでこれました。 これも、ご先祖様、両親、家族、仲間、いままでお会いした方々の支えあっての事、感謝感謝です。 また、お祝いメッセージを下さいまし…
2017年2月11日(土)
皆様 こんにちは 木曜担当の山口です。 先日、現在建築中のN様邸の社内木完検査に行って参りました。   大工さんの工事が終わるタイミングで、 図面通りに工事が進んでいるか、コンセントの位置や照明の位置等、 図面と正しく工事が進んでいるか、チェックをしました。 …
2017年2月10日(金)
みなさんこんばんは、小林です。 今日は、月の1度のアイジーワークスの安全品質協議会を行いました。 芥川監督から安全パトロールの結果報告。 進行中の工事現場を巡回結果を職人さんに報告。 今回は特に『養生』についてフューチャーしました。   聞きなれ…
2017年2月9日(木)
みなさま こんにちは 本日、上司の杉山とパイセンこと芥川と一緒に 健康診断に行ってきました! 特に異常や問題は無く、健康体そのもの! 何よりです。 しかし、視力が年々、じわりと下がってきていることが 悔やまれます。 今年の初めに、メガネを新調した時も、 …
お元気ですか? 走るトップエイジナビゲーター池田がお送りする、水曜ブログでしょー! 復活第2弾です!   (実は)2級建築士の資格も持っている私、池田がお送りして参りました 期間限定テーマ「細かいシリーズ たかが○○、されど○○」ですが、今回 で最終回と…
2017年2月6日(月)
こんばんは。杉山です。 月曜日に戻ってきました! またお楽しみ下さいね!   さて今日は、「外構(庭)の計画も視野に」 今日も土地について 土地の見極め方①でも お伝えしていますが、   土地を選ぶ際には、敷地の外周から内側を…
2017年2月5日(日)
お元気ですか? 走るトップエイジナビゲーターの池田です。 今月初めのランニングをしようとした所、出掛ける直前にクツの紐が切れ 急遽、こんなスニーカーで走りました。 お蔭で、信じられないほどスネの筋肉が痛くなり、思わず道具(シューズ) 選びの大切さを身をもって知り…
2017年2月4日(土)
こんばんは。杉山です。 昨日は節分という事で、恵方巻を食べました。 夫婦2人で! 北北西を向いて! 願い事をしながら! 食べ終わるまで無言で!(約15分) 写真はありませんが異様な光景でした(笑)     さて、今日も土地につ…
2017年2月3日(金)
みなさんこんばんは小林です。 少し前に、双子の娘達が名古屋に遊びに来てくれました。 折角なので名古屋メシを! 『山本屋総本店さんの味噌煮込みうどん』を堪能して参りました。   蓋を取り皿にするのは初めて事で少し戸惑いました。。。 周りを見渡すと流…
2017年2月2日(木)
皆様 こんにちは 木曜日担当になりました山口です! 本日もTOMO'sキッチンをお送りしようと、 お休みの間にちゃんこ鍋や白和え等、作ったのですが、 写真を撮り忘れました。 次回をお楽しみに!   さて、本日の内容は、「収納」です。 よく血液…
2017年2月1日(水)
復活!水曜ブログでしょー! おっ?・・・と思いましたか? 新築プロデューサー武内さんの磐田店への異動に伴い、名古屋店ブログを 輪番制にする事とにしたばかりですが、諸事情(←どんな?)により、本日より 曜日担当制に戻りました。 月曜:店長小林、火曜:休み、水曜:池田、木曜…
2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN