新築TOP > 新着・イベント情報 > 7月11日・12日 袋井市『ログハウス』完成見学会のご案内

新着・イベント情報

7月11日・12日 袋井市『ログハウス』完成見学会のご案内

2009.07.06
  • コメント : 0件

〜カナダの原生林から切り出した樹齢150年以上のウェスタンレッドシーダーでつくるプレミアムログハウス〜


今回は、袋井市豊沢にて「レッドシーダーマシーンカット ログハウス」完成見学会を開催します。

aka02.jpg
(写真は実物です)


こだわり抜いて完成した間取り&見どころはこちら!

【1階平面図】


【2階平面図】


【立面図】


〜資産価値のある家をつくります〜

長い歴史の中で木の文化を持つ日本ですが、財産として持つべき住宅の寿命が世界的にも短い事をご存知でしょうか。
欧州や欧米の住宅の平均寿命は、100年から130年と評価されています。

一方、日本の住宅の平均寿命は、この4分の1の「30年程度」の耐久性と評価されています。
木をふんだんに使う住宅の寿命が短命であるという事は、地球環境を悪化させるだけでなく、長寿国である日本においては、住まわれるご家族や、資産を引き継がれるご家族の資金計画まで悪化させる原因になります。

私たちは、「長持ちする家を建てる」という家づくりの原点に立ち返り、建築後、朽ちていくのではなく、経年変化により風合いを醸しだし、何世代にもわたり引き継がれリ「資産価値のある家」をつくり続けます。


〜レッドシーダーについて〜

「生命の木」ウエスタンレッドシーダーへのこだわり
カナダの先住民の人々は、生活の様々な場面で使われるこの木を「生命の木」と呼んできました。
耐久性が非常に高く、加工性も良いこの木は、カヌーやトーテムポール、収納箱や儀式のお面など色々な用途に利用されてきました。
建材としての卓越した様々な特性と美しさを兼ね備えたウエスタンレッドシーダーは、今日に至るまで、その類まれな美しさで住宅や商業建築物に温かさ、特色を与え、また、長寿の建材として、世界中の建築家や職人たちに選ばれています。
日本では、私たちがウエスタンレッドシーダーにこだわり「資産価値のある家」をご提供いたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

質問・相談など、お気軽にスタッフへお問合せくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

■日時
平成21年7月11日(土)12日(日)
AM10:00〜PM17:00

■場所
静岡県袋井市豊沢

■地図


※拡大図

(クリックすると拡大します)

%A5%B9%A5%DA%A5%EA%A5%A2%A5%EB%A5%ED%A5%B4.JPG

スペリアルシーダーホームズとは、レッドシーダーに特化したログハウスとティンバーフレームの専門ブランドです。
今年で創業30周年を迎えるログハウスとティンバーフレームメーカーの老舗、株式会社グリーンライフが本部となり、全国の優良工務店とネットワークを構築し、耐久性があり、住む人の健康を増進する資産価値のある家(レッドシーダーのログハウスとティンバーフレーム)を提供する工務店グループです。

ページの先頭へ

新着・イベント情報

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お急ぎの方は電話時からお問い合わせください。
フォームからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせフォーム

Blog集紹介

仕事を遊びそこから学ぶ ライフプラン事業部長立田ブログ

熱血店長ブログ 〜豊橋の暮らしを笑顔に変える!〜

溢れんばかりの笑顔のために!建築プロデューサー日記

一級建築士ブログ

女性プランナー奮闘日記

アイジー工務部!

イオンde家づくりコミュニティー

やっぱりアフターメンテナンスだよ、家は

ちょっと気になる不動産推進室

お知らせメール登録

笑ッセンス

スタッフ紹介
快適で安心して住める家造りをお手伝いします。

IG100年 無垢構造材
しずおか優良木材支援事業、浜松市地域材利用推進事業に対応しています。

おすすめ土地・中古住宅情報

お客様の声

メディア掲載