設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2011年1月29日(土)
あらら。ついに魚になっちゃいました。 魚のように目一杯泳ぎきろうと思います。 勝負の一年。結果もプロセスも勝ちに、価値にこだわってやっていこうと思います。 自分を信じて、信念を持って、高い志で頑張っていきます。 負けられない戦いがそこにはある。 きっとサッカー日本代表も今日のオーストラリア…
2011年1月28日(金)
ブログに書くのを忘れちゃっていました。一昨日は私の誕生日でした。 ついに36歳。まだ36歳です。 そして今日、豊橋店メンバーが店舗ミーティング終了後、誕生会を行ってくれました。 「ありがとうございます。」 とてもいい仲間にいいメンバーに恵まれています。とてもいい環境で業務をしていると感じます…
2011年1月27日(木)
サムライジャパン、決勝進出おめでとう。そしてありがとう。 やっぱり最後は気持ちですね。あの川島の気合の入ったファインセーブ。最高です。 個人的には、あの気持ちが乗り移った松木さんの解説、大好きです。 土曜日のオーストラリアとの決勝。きっと勝ってくれる事でしょう。 さて本日はN様の上棟でし…
あの大雪以来いい天気が続いています。 工事日和で順調に工事が進んでいます。こちらは明後日上棟のN様。建前に向けて現在は土台伏せ。 基礎パッキンの上に檜の土台を据えていきます。残りは床組をしたら明後日の晴天を祈るばかり。 きっと担当である情熱家の行いもいいのできっとハレルヤ。N様、上棟を…
2011年1月21日(金)
出会いは3年前。いろいろとありましたが、本日無事お引渡し。 I様ありがとうございました。 奥様のかわいいセンスがカタチとなりました。 奥様の知的さとやさしさ、ご主人様のおおらかさと温かさで幸せいっぱいな笑顔いっぱいの暮らしが楽しみです。 今日は涙を抑えることに必死でした。 しかしこの感動をお笑いに…
2011年1月19日(水)
大雪からだいぶ落ち着きましたね。 このまま降り続いたらどうなっちゃうの?って心配でしたが、ほとんど雪も溶けちゃいました。 もしかするとこのイケメン監督のパワー!? これほどに熱唱をする現場監督ですので、現場でも熱い魂をもって取り組んでくれています。 まずはこちらの現場。(まあるい家) …
2011年1月17日(月)
すごい雪でしたね。 「店長、早く帰ったほうがいいですよ。浜名バイパス大渋滞です。」 とメンテナンスを担当している渡辺さんから電話をもらい、大急ぎで帰ろうとしたら浜名バイパスは通行止め。 豊橋から自宅の浜松まで3時間かかりました。 こんなに雪が積もったのは何年ぶりですかね? 昨日の完成見…
2011年1月15日(土)
本日は長期優良住宅リフォーム工事のT様邸、地鎮祭が執り行われました。 工事の無事と安全を祈願していただきました。 T様、おめでとうございます。 新築同様にスペックの高い満足度の高いものに仕上げていきます。 新たな命と魂を吹き込み、甦る我が家。この縁をよりすばらしきものにしていきま…
2011年1月14日(金)
昨日は日本木造住宅耐震補強事業者協同組合『第13回全国大会』に参加をしました。 全国各地から組合員の皆様が集まりました。 我々の提供するリフォーム工事・耐震補強工事により「地震災害から生命と財産を守る」ことの意味と重要性を再度認識できるとてもいい機会でした。 また講演では、登山家・栗城史多様のお…
2011年1月12日(水)
今日は本社で企画メンバーと会議。 最近メンバーに加わったイオン市野店の看板娘(IGの上戸彩さんです)は今日もハツラツ。 スーツとIGの社章がとてもお似合い。 それにしてもボスとのコンビネーションは抜群です。 まさにケミストリーです。化学反応ってこうやって起こるんですね。 岡村さん、うさぎ年どおし、…
2011年1月9日(日)
構造見学会2日目。お打ち合わせ中のお客様、OBのお客様、お友達様など多くの方のご来場をいただきましてありがとうございます。 いかがでしたか、まあるいお家? もちろん完成見学会も行います。3月頭に完成予定です。 高いスペックに、かわいらしいデザイン。 楽しみにしていてください。僕もとて…
2011年1月8日(土)
昨日はアイジーコンサルティング全社員が集まり、目標設定研修と新年発信会が行われました。 この目標設定研修はアイジーコンサルティングに入社以来ずっと行っています。 気がつけば13回目。これって不思議と叶っていくんです。 夢に期日・納期をつけることで目標に。それがより具体的になっていくことで目標が予定…
                                         新年あけましておめでとうございます。                                              お正月休みも終わり今日から仕事初めでした。 お休みはやっぱり箱根駅伝。1位も接戦でしたが、…
1月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN