設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2010年11月28日(日)
本日はショールームも大賑わい。打ち合わせルームは満席でした。 こちらはご主人様そっくりのS君。今日もノリツッコミがさえていました。 写真を撮るときに変顔するので私が嫌われちゃってるみたい。このお笑いのセンスもきっとご主人様ゆずりですね。パパ、マラソンガンバレ! U様、工事スタートに向けて打…
2010年11月27日(土)
本日は構造見学会in豊橋市江島町一日目。 まさに構造見学会日和のこの寒さ。セルロースファイバーの断熱の効果を体感していただくのにピッタリの気候でした。来場された皆様もこの6帖用ファンヒーターをちょっとつけただけでこの暖かさ。ビックリされていました。 明日も開催しております。「冬暖かく夏涼…
2010年11月26日(金)
先日、取材に行ったA様の写真。 「みんなが集まる和モダンの家?Japanese&Modarn?」 A様にピッタリのテイストです。 冬は掘りごたつで鍋、夏はウッドデッキでバーベキュー。楽しそうです。 自然素材の空間で嫌なにおいはいっさいなし。お子様も広々空間を元気に…
2010年11月24日(水)
「渇ーッ」 って、久しぶりにこちらのブログが更新されました。 「シェー」って、こちらのブログは少し更新がとまっちゃってます。 みんな忙しいを言い訳にしちゃダメですよ。心を亡くすって書くんだから。 こちらのブログのようにしっかり書かないと。                               …
2010年11月22日(月)
昨日テレビを見ていたら、もう一度みたいコマーシャルをやっていました。 懐かしすぎて、当時の思い出もよみがえって来てなんだかジーンときちゃいますね。 その中でも、JR東海さんのクリスマスエクスプレスのCM。 深津絵里さんがホームで彼氏を待っていて、いないと思ったらダンスをして出てくるCMです。 …
2010年11月21日(日)
『東三河カントリーマーケット in とよはし』 12/8(水) ホテル日航豊橋 10:00?15:00 手作り大好き・雑貨大好き&メリークリスマス すごく運命的なそして必然的な出会い・キャンディー・ボックスさんとのご縁で、アイジースタイルハウス豊橋店も応援しております。 来月号の笑ッセンスにもご案…
2010年11月20日(土)
本日は改装・耐震補強工事をさせていただきましたO様のお引渡しでした。 おめでとうございます。長い工事期間となりましたが誠にありがとうございました。 担当の千賀、現場監督の伊藤、設計の林に多くのお褒めのお言葉ありがとうございます。これからもご期待を裏切ることのないように、ご期待を感動に変えていける…
2010年11月19日(金)
続々と工事がスタートしてきました。 まずは豊橋市東七根町の風家。初挑戦のことも多く完成がとても楽しみ。きっと絵本に出てくるようなかわいらしいお家になります。 まずは砕石を敷き詰め転圧。基礎工事のスタートです。 K様、いよいよ工事がスタートしました。初めての出会いからちょうど一年。K様からい…
2010年11月18日(木)
一昨日は息子の9歳の誕生日でした。ということで家族で誕生日パーティーを。 子供の成長って早いですね。 自分が子供だったころと顔も性格もそっくりで。 ということでこちらが息子です。 (Iw様ブログ見てくれてるかなー。こちらがポケモン大好きの我が息子になります。) 息子と共にいい成長を…
2010年11月14日(日)
本日は構造見学会。予約制ということでご来場していただきました皆様とごゆっくりとお話をすることができました。 断熱、構造、0宣言、自然素材・・・・ アイジースタイルハウスのこだわりがわかっていただけたと思います。 「永く安心して快適に健康に住まう」 これを追求しカタチにしていくこと。これからのお打ち…
2010年11月13日(土)
こちらのブログが珍しく毎日更新されています。ちょっとビックリ。 しかもモリケンを入れての3人体制? (あれ、前に池田さん入れて3人でやればっていったとき、3人はヤダっていってなかったっけ?) こちらのブログも毎日更新しています。 おお。やっぱりみんな池田さんのブログに負けないように意識してい…
2010年11月10日(水)
昨日は企画を担当するメンバーとの会議。こちらのブログ(看板娘妹)に詳しく書かれていました。 そんな中私にとってはかなり衝撃の事実が。 ついにこちらの池メンブログにページビューが負けてしまいました。 (ガガーン。かなりのショック。大学時代の失恋以来のショックでした。しばらく立ち直れそうにないです…
2010年11月7日(日)
本日はI様上棟、おめでとうございます。 朝一は曇りでしたが、時間が経つごとに天気は回復し午後は快晴。建前日和でした。 朝礼の時のご主人様から 担当の池田さん、現場監督の鈴木、そして私と一人ひとりお言葉を頂きズッシリくるものがありました。特に「担当の池田さんと考え抜いたプランがカタチに・・・・」…
2010年11月6日(土)
本日は東三河住宅総合展1日目。 多くの方に我がアイジースタイルハウスのブースに立ち寄っていただきありがとうございます。 そして朝一番。私たち全員がビックリ、そしてうれしくなる出来事が。 10時のスタートの合図と共にお客様が入場。先頭をみるとO様じゃないですか。 なんと一番乗りで来場をしてくれました。…
2010年11月5日(金)
息子と約束をしました。 来月に迫ったマラソン大会まで「毎日公園を十周する。」 今までの約束は「3位以内に入る。」でしたが、結果ではなくプロセス・過程の約束にしました。 私も休みの日は息子と付き合う約束をしました。 早速、昨日は息子とマラソンをしました。が、3年生にもなると意外と早く成長を感じました。…
2010年11月3日(水)
私のあだ名が 「熱血さん」もしくは「タッキー」となっているようです。まったく知らなかったのですが最近看板娘から教えてもらいました。 「店長、タッキーか熱血さんって呼ばれていますよ」 とてもうれしそうに言ってきました。確かになにかあだ名って親しみがあっていいですね。 ってことで今日もスイッチ・…
11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN