設計・施工管理課長 ブログ

ブログトップへ
2010年5月31日(月)
毎月0のつく日はアイジーコンサルティングのゴミゼロ運動の日。 5月30日。一日遅れで我が豊橋店もメンバー全員朝早く出社をしてゴミゼロ運動をしました。 今回ゴミゼロプラス運動ということでショールームの裏にある中山田池公園周辺の掃除を行いました。 しかしながらゴミってありますね。 特にタ…
2010年5月30日(日)
昨日はお休みをいただき息子の運動会の応援に一家総出で行ってきました。息子もいいところを見せようと朝から気合マンマン。 しかしながら徒競走の結果はなんとビリ。 息子はかなりの落ち込みようでした。運動にはかなり自信を持っていたようでかなりのショックを受けていました。 親としても残念な結果でしたが …
2010年5月28日(金)
本日は、アイジースタイルハウス豊橋店のマイホームプロデューサー(自称:昭和のイケメン)の池田さんの誕生日。 サプライズで誕生会を行いました。 いつも周りのメンバーを和ましてくれる池田さん。豊橋店に赴任して2ヶ月ですが、すでに何年も一緒にいるかのような存在感です。 お客様にもメンバー…
2010年5月27日(木)
春日井での2世帯住宅の建前が本日無事終了しました。 T様・M様おめでとうございます。 建坪が80坪ということで2日目に棟木が上がりました。 今回はシカクの家ということで片流れの屋根。これだけの大きさだと迫力満点。 今日3日目は外周部のかべ震火の施工に。このパネル工法で耐震性もアップ。…
2010年5月25日(火)
ナメクジ!! いました。いました。私の家にも。私の家も残念ながら、サイティング+グラスウール。冬は寒々ハウス、そしてこの時期はジメジメハウスになっていますね。 玄関に10匹いたそうです。 私「ただいま。あれ?なんでこんなに玄関に塩がいっぱいあるの?」 母親「ナメクジがいっぱいだから塩まいたの…
2010年5月24日(月)
いろいろ重なってしまい4日ぶりのブログ更新になってしまいました。 こちらの店長のように毎日更新できるようにしていかなくちゃ。 先週金曜日は当社メンテナンス担当の渡辺さんの一日遅れの誕生日。 まだまだナイスサーティーズ。僕らは若いですよ。 年輪をしっかりと刻み、みんなで成長をお祝いしていき…
2010年5月20日(木)
今日はアイジーコンサルティング本社で工務部会議に参加。 工務部の現場監督(東は横浜、西は岐阜)が集まって顧客満足度の追求の為の議論の場です。 お客様への工事事前説明の仕方や業社さんへの指示の出し方などなど。日頃の業務の振り返りと現場監督どおしで情報の共有をしました。 久々にこの会議に参加し…
2010年5月19日(水)
「昭和のイケメン」とヤフーで検索をかけたらなんと上から2番目に、 「豊橋イケメン」と検索したら上から1番目に、 豊橋店マイホームプロデューサーの池田さんがヒットしました。 おお。ビックリ!(といっても住宅にはあまり関係ないですね。) イケメンだけではなく、対応・知識も抜群です。 現在多くの…
2010年5月17日(月)
当社アイジーコンサルティングのホームページのトップに掲載させていただいているK様のお宅に看板娘と共に伺ってきました。 A君もS君も大きくなっていました。 またその日はHちゃんの1歳の誕生日。おめでとうございます。 かわいいですね。顔がほころんでしまいます。 僕がマスクをしているのでな…
2010年5月16日(日)
昨日・本日と開催しました新築構造見学会。 2日間で30組程の方のご来場をいただき誠にありがとうございます。チラシなどの告知はしませんでしたが、ホームページなどを見ていただき多くの方に来ていただき、東三河地区でもアイジースタイルハウスが少しづつ根付いてきているなって感じました。 (とても忙…
2010年5月14日(金)
今日はみんなではるかのひまわりを植えました。 昨年育てたはるかのひまわりから取れた種。ショールームの花壇にみんなで願いを込めて植えました。 現場監督サーティーズ。現場の総指揮官吉田さんと豊橋店新メンバーの章史君。ジャニーズばりの笑顔で種まき。 こちらのコンビもさわやかな笑顔。 大…
2010年5月12日(水)
本日は「アイジースタイルハウスお客様感謝祭2010」の下見へ古川と共に行って来ました。現在、企画案を作成中です。 市野イオンの看板娘と我が豊橋店の看板娘(豊橋店のアグネスラム:池田さん命名)が楽しい企画案を作ってくれています。 またご案内をさせていただきます。乞うご期待です。 さて、豊橋風…
2010年5月11日(火)
本日は浜松で会議。一ヶ月に一回のアイジースタイルハウス全員参加の会議です。方向性の確認、業務のすり合わせなどを行いました。 全員で足並みそろえて遠州東三河No1へ。 帰りに浜松支店に立ち寄りました。「あっ。松尾さん」 当社No1のベテランの松尾さん。なぜか松尾さんと会うとホッとします。やる…
2010年5月10日(月)
アイジースタイルハウス豊橋ショールームの入口に お花が増えました。事務スタッフの神代が家から持ってきてくれました。ショールームが鮮やかになりました。 豊橋ショールームの受付嬢。多くの業務をこなし、明るくいつも気配りができるスタッフです。看板娘との強力ツートップです。 ショールームにお越しの…
2010年5月9日(日)
本日は「生体エネルギーログハウス体感ツアー in 稲沢」です。 バスを貸し切ってアイジースタイルハウス豊橋店を出発! 直接稲沢市まで来ていただいた方も含めて、約30名の体感ツアー。 お昼には先月にもブログで載せさせていただいたログハウスに到着。 いつみてもかっこよく、そしてかわいく素…
2010年5月8日(土)
長年愛用していた携帯電話とデジカメがまったく同じ時期に壊れてしまいました。これは・・・・。 ということで念願のiPhoneを購入してしまいました。 豊橋店ナイスサーティーズと昭和のイケメンさんに自慢。いきなりのヒーロー扱いです。(小学校時代のファミコン買った時のようですね。) ですが、ゴー…
2010年5月7日(金)
春日井二世帯シカクノ家。 ベタ基礎仕様。転圧をきっちりとして型枠工事へ。 配筋検査も終了し、生体エネルギー使用でコンクリートを流し込みます。約80坪の家だけあって基礎だけでかなり広さを感じました。 2週間後の建前に向けて順調です。 本日は夕方より職人会。 10年以上のお付き合いがある様…
2010年5月6日(木)
アイジースタイルハウスのゴールデンウィークも終了。 豊橋ショールームは、本日木曜日で定休日の為、明日から通常通りとなります。 ゴールデンウィークは休みを頂き、子供とゆっくり過ごしました。 姉の子供が3人遊びに来ており、息子と大騒ぎ。 子供のにぎやかさは、3人+1人=4人ではなく、それ以上か倍…
2010年5月2日(日)
本日のショールームは午前も午後もとてもにぎやか。 昨日の澤田先生の本当の家づくりセミナーから早速数組の方がご来場頂きました。 体感ツアーのお申し込み、プランご希望などありがとうございます。 またお打ち合わせ中のI様、O様ロングランの打ち合せありがとうございます。お子様も仲良し。 I様、か…
本日はついに開催! 「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」In 豊橋 住宅業界の第一人者であり、 「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」著者でもある澤田先生のセミナー。もちろん満員御礼! 豊橋以外からも、名古屋、春日井、豊田などなど本当に愛知県各地から多くの方が詰め掛けまし…
5月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN