火・水定休
受付時間10:00~18:00

名古屋プロデューサーブログ

アイジースタイルハウス ホーム  >  名古屋プロデューサーブログ

名古屋プロデューサーブログ

ブログトップへ
2017年12月10日(日)

皆様 こんにちは 山口です。

 

本日は、名古屋ショールームで

「家族信託セミナー&土地セミナー」をW開催させて頂きました。

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

まずは、家族信託セミナー。

先日、NHKのTV放送でも取り上げられておりましたが

「家族信託制度」が今、注目を集めています。

IMG_4256

□共有名義の不動産や株式をなんとか解決したい

□親が認知症になる前に相続対策がしたい  等々

お悩みを抱えていらっしゃる方向けに開催をさせて頂きました。

 

今回、講師としてお招きしたのは、

司法書士法人 ファミリア」さんです。

IMG_4257

家族信託だけでなく、土地の測量や登記、様々なことで

助けて頂いております。

 

今回は、親御様がもし認知症を発症してしまったら、

という観点で事例を基にお話をしてくれました。

 

現在、65歳以上の人口割合は何%かご存知ですか?

実は、4人に1人以上は65歳以上。

さらに、80歳以上の認知症患者の割合は、

80歳以上の人口の内、5人に1人。

さらに、高齢者社会に伴い増加していくことでしょう。

 

もしも認知症になってしまったら何が問題か。

□相続税対策ができない

□預貯金の管理が大変 等々

 

「現行の成年後見人制度ではダメなの?」

成年後見人制度では財産を動かすことができません。

動かそうとすると監督人の審査・監査が入ります。

 

そこで家族信託が生きてきます。

そもそも信託とは、

「自分の財産を信頼できる人に託しましょう」という制度です。

例えば、自分の土地と建物の管理(売却や運用)を息子に託す、

という事です。

あくまで、管理を託すだけなので、贈与税は発生しません。

不動産(土地・建物)、現金、株式、を信託するケースが多いそうです。

 

信託のデメリットとしては

□信託を理解している専門家が少ない

□金融機関・証券会社の受け入れ態勢がまだ追い付いていない

という事があげられます。

 

まだまだ浸透しきっていない家族信託制度。

これから活用されていく事例が増加していくことでしょう。

 

午後からは「土地探しセミナー」

講師は、トッププロデューサーの杉山。

IMG_2047

土地探しから土地の契約・引き渡しまで

過去の実例を基にセミナー形式でお話をさせて頂きました。

 

また、土地と建物のプランをパズルのようにして

「この土地にはどんな建物が建てられるかな」と

体験して頂きました。

 

土地は見るだけでは、何もイメージが出来ません。

その土地にどんなくらしができるのか、

どんな建物が建てられるのか、建物あっての土地です。

 

だから、土地探しから始めるお客様には必ずお伝えします。

「その土地に住みたいんですか?家に住みたいんですか?」と。

 

土地は無限に湧いて出てくることはありません。

お金が必要な時か人が亡くなった時に出てくることがほとんどです。

 

今、限りある土地の中で、望む暮らしを実現することが

私たちの役目です。

 

一緒に土地をみてどんなくらいができるか想像しましょう!

 

ではでは。

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチンのお時間です。

が…。

今日は、外食です。(手抜きではありません!わら)

 

1品目:カレーうどん

IMG_2005

このブログに登場するのは2回目。

一度、小林店長と鈴木専務と芥川さんと行きましたが、

美味しかったので思わずリピートしました!

 

後からじわじわ来るスパイスの辛さと口の中で広がる香りが

素晴らしい!

夕方の6時~夜中まで営業しているお店です。

 

2品目:ブラックアンガス牛のステーキ

IMG_2043

若者言葉ですが、「これはヤバい!!」

ナイフをするーっといれて口の中でジュワ―と肉汁が広がる瞬間が

たまらないですね。

赤みの肉のインパクトも良かったです。

 

どちらも栄のお店です。

栄に寄られた際にはぜひ行ってみてくださいね🎵

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

2017年12月8日(金)

こんばんは。杉山です。

 

先日、昭和区にて建築をした

S様のご自宅へ取材に伺いました。

IMG_5954

家の中に入った途端

杉の香りがファ~としてきます。

S様のお家は2015年3月にお引き渡しをしているので

1年9か月経過しますが、この香りがまだ続いているのは

愛工房の杉だからでしょう。

 

※愛工房とは低温乾燥の特殊窯の事で

杉の繊維を殺さず、香りと断熱に優れ

柔らかい事が特徴です。

 

住んでいるご本人様は慣れてしまったようですが。

IMG_5932

実は2階リビングのお家です。

すっと愛用されているロッキングチェアが

映えますね!

天井は勾配天井で吹抜けになっており

空間がより広く感じる事ができます!

IMG_5920

キッチンは浜友さんのオーダーキッチン

オークの素材を使用しています。

 

昭和区という事もあり、

土地に限りがある敷地面積に対し

空間を上手く活かし、広く使いやすく設計ができた事を

喜んで頂きました。

 

また、漆喰の効果として、玄関臭や、生活臭がしない事など

生活していて気付いた事など沢山ご意見頂いました。

S様ありがとうございました!

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

2017年12月7日(木)

みなさま こんにちは 山口です。

 

いよいよ残すところ1週間となりました。

2017年のことではないですよ?

では何か???

そう!私の誕生日です!(ドヤァ)

今年で25になりますが、24才でいられるのもあと1週間。

今からでも随時、プレゼントは受け付けてますよ🎵

 

さて、こちらのブログにも上がっておりましたが、

M様邸がいよいよ来週、お引き渡しです。

その為、社内スタッフによる完成検査に行ってきました。

 

RIMG5898-1024x768

狭小地と言われる間口の狭い土地での建築でした。

間口はなんと5.3m!!

でも、これだけの間口があれば、本当に良いお家ができるんです。

いや、どんな土地条件でも、その土地で住まう方が豊かな暮らしが

できるように形にしていくことが私たちの仕事です。

 

コチラはご主人様の趣味スペース。

IMG_2021

読書が好きで、本が山のようにあるとの事。

吹抜けに面した気持ちの良いところで、

コーヒーを飲みながら本を読む。

ふと気づいたら、気持ちよくうたたねしていた。

なんて暮らしがここでは実現できますよね。

 

実は、この読書コーナーは、

弊社の設計の考え方であるファミリースタディ―デスクという

考え方です。

実際に、見学会で実物を見て頂き、採用をしました。

 

そしてロフトコーナー。

IMG_2022

M様邸の担当現場監督の村瀬さんです。

建築計画を立てる段階で、様々なリスクと解決策を

一緒に考えつくしてくれました。

 

でも、1つだけ、私たちの力で解決できないことが…。

村瀬「足場がぎりぎりでオレ登れないかも…」

山口「・・・。」

こればっかりは、健康体になってください、としか言いようが

有りませんでしたが。。。。

でも安心して下さい!

しっかりと足場を登って建物の隅から隅まで目を光らせて

現場管理をしてくれました。

本当に頭が下がります。

 

いよいよお引き渡し。

毎回、お引き渡しの度に思いますが、

楽しみである反面、さみしくもなります。

 

今年の2月にお会いして、IGの家づくりを知って頂き、

信頼して任せて頂けたことを本当に嬉しく思います。

だからこそ、お引き渡しをしたくない。

したくないくらい愛着を持っています。

あっという間の10か月でしたが、本当に良いお家造りが

できていると思っています。

お引き渡しが終わりではなく、その先の暮らしまで

しっかりとサポートをしていきたいと思います。

 

ではでは。

 

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチンのお時間です。

磐田店のこの方この方

「料理は彼女が作ったのを載せてるんでしょ?」と言ってきます。

なんてひどい先輩方でしょう。

安心してください!ちゃんと作ってますから!

 

本日はこちら!

IMG_2034

□パエリア(茶碗に盛ってますが)

□生ハムサラダ

□ジャガイモとタコのマリネ風

□キノコとベーコンのスープ

 

パエリアは簡単。

なぜなら炊飯器で炊くだけの簡単なものをもらったからです。

パエリアの粉末と冷凍のシーフードを入れてスイッチをオン!

なんて簡単なんでしょう。

ただ、せっかくスキレットを持っているので、

今度はスキレットで作ろうと思います。

 

スキレットといえば、、、。

最近、フライパンの表面がすぐ焦げ付くようになってきました。

せっかくなので買い替えをと思い、

鉄フライパンを購入しようと思います。

 

なにかオススメの鉄フライパンがあったら教えてくださいね🎵

ではでは。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月4日(月)

こんばんは。杉山です。

完全注文住宅では、間取り、デザインの他に

照明や設備(水廻り)なども1つ1つ

オーダーメイドで選んでいきます。

 

様々な種類と組み合わせバリエーションにより

世界で一つのオンリーワン洗面台が出来上がります。

前回に引き続き

今回も人気の洗面台のご紹介。

 

メーカーの洗面台をご紹介します。

jひゅい

名古屋市守山区 S様

こちらはLIXILの洗面台

カウンターと椅子が収納できるようにもなっており

お化粧が出来るようになっています。

忙し朝を迎える現在、

女性の70%の方が洗面台でお化粧をするそうで

洗顔&お化粧が出来るという事で人気の洗面台です。

 

IMG_2245

東海市 S様

TOTOの洗面台。

人造大理石の洗面になっており

シンプルかつ、ボウルも広く

使いやすいです。

 

_MG_6142

春日井市 K様

こちらはパナソニックの洗面台

有機ガラス系のカウンターになっており

お掃除がラクラクです。

 

洗面台を色々ご紹介してきましたが、

1件として同じモノが選択されず、

皆様、ご自身の生活、使い方にあった

モノを選ばれます。

収納、使い勝手、デザイン、価格。

毎年新商品がでるオリジナル洗面台に

今後も注目です。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

2017年12月3日(日)

皆様 こんにちは 山口です。

昨晩、ちょっとさぼった分の筋トレをまとめて行いました。

結果、筋肉痛が…。

パソコンのタイピングもつらいです(´;ω;`)

 

さて、本題へ。

師走に突入しましたね。

何かと忙しく慌ただしくなってきます。

百貨店や家電量販店では年末セールが開催されたり、

CMでも楽天やAmazonなんかがセールの告知をしていたり…。

 

クリスマスソングが流れる街中で、

今年もサンタさんになる方々も多いかと思います。

 

慌ただしい雰囲気を感じるようになり、

実は、あるモノも動きが活発化します。

 

それは、なにか。

 

そう、「土地」です!!

 

年末年始に家族親戚が集まり、いろんな話をする中で

お家造りの話が話題に上がってきます。

 

すると、土地の購入や売りが盛んになる傾向があります。

つまり、不動産売買の動きが活発化する、という事です。

 

「動きが活発化するなら、自分たちも早く動かなきゃ!」

と思いますよね。

 

焦って行動すると必ず土地選びで失敗します。

私自身、社会人になって3年目を迎えておりますが、

焦って土地を決めてしまったが故に、やりたいことや実現したかった

家づくりが出来なかった、という方々を何人も見てきました。

「もっと早くで会えていたならば!」と悔しく思います。

 

だからこそ、声を大にして言いたい。

「大きな決断をするときこそ、準備が大切」だと。

 

土地でいえば、正しい土地の見方が必要です。

また、失敗する理由や失敗した事例を基に

土地探しに関して、理解を深めることが大切です。

 

ネットでたくさんの情報がある中で

何が正しく、何が不正解なのかよくわからないですよね。

ネット世代の私ですらそう思います。

 

・土地を探そうとしているけど、何から始めたらいいか分からない。

・なかなか希望の土地が見つからない。

・本当に購入していいか心配。

などなど不安を抱えていらっしゃる方いらっしゃると思います。

 

そういった方々のお力になれればと、

12月10日(日)「失敗しない土地探しセミナー」を開催させて頂きます。

 

必ず、答えが見つかるはず。

ぜひご参加ください。

ではでは。

 

☆イベント案内☆

12月10日 失敗しない土地探しセミナー@名古屋SR

 

多くの方が

土地探しで失敗する本当の理由とは?


 

・契約書で失敗。
土地契約の重要事項説明書の穴

 

・見た目で選んで失敗。
お金がかかる土地と、お金がかからない土地

 

・探す順番で失敗。
不動産屋さんへ行く前にすべきこと などなど

 

あなたにとって

最高の家づくりを叶えるための

正しい土地探しの方法教えます。

 

12月10日(日)


会場|アイジースタイルハウス名古屋


14:00~15:00講座 15:00~ 個別相談

( 13:30受付開始)


予約制|定員(先着順)10組


参加費|無料


予約方法|お電話(0120-880-250)

またはイベント予約フォームよりご予約下さい。

 

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチンのお時間です。

 

本日のメニューはコチラ!

IMG_2001

かぼちゃとホウレン草のポタージュと…

IMG_2003

コチラ!

このアルミホイルに包まれたモノは何でしょうか?

 

何がでるかな?

何がでるかな?

何がでるかな~?

(小さい頃に見た記憶に残っているさいころを転がす番組の音楽)

 

じゃーん!!

IMG_2004

鮭ときのこのホイル包みです!

鮭の切り身と好きなキノコ(シイタケ、エリンギ、エノキ)を入れて

酒とみりんで白みそをといたらかけるだけ。

大葉を細く刻んで入れておくと、出来上がった時にアルミを開くと

ふわっと大葉とお味噌の良い香りが香ります。

後は、お水を浅く張ったフライパンに入れてふたをするだけ。

 

視覚、嗅覚、味覚で楽しみ、様々なキノコの触感(触覚)を味わえます

簡単なのに栄養をしっかりと摂取できるメニューですね。

 

ではでは。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

2017年12月2日(土)

みんさんこんばんは、小林です。

本日は、名古屋市南区にある笠寺ワシントンホテルさんの会議室をお借りし、

『本当に地震に強い家造り勉強会』を開催しました。

IMG_3496

地震メカニズムや地震対策となると、専門用語や知識が必要となり、皆様どうしても頭を抱えがちと思います。

実際のところ、建築に携わっている人でさえそうなりがちです。

しかし、そんな事も言っておれません。

アメリカの地質調査所(USGS)の調査報告によると、2000年以降地震発生はそれまでの20倍に増加、というデーターが発表されております。

昨今、世界各地で大きな地震が発生、そして多くの方の命と財産が失われてしまっています。

大切な『命と財産』を守る為に、地震災害と正面きって向き合う事は、最重要課題であること間違いありません。

 

そこで私達は、ひとりでも多くの方に地震の理解を深めて頂き、そしてその理解が広がっていくことで、大切な『命と財産』が守れると信じ、この勉強会を無料開催する事に致しました。

 

講師は、地震や液状化、軟弱地盤対策の取組として数多くの実績があり、当社でも標準採用しております、スーパージオ工法の開発者である、地震対策協議会(地対協) 代表理事の猪野様にお願い致しました。

1時間の短い時間の中で、要点を抑えた分かりやすい説明、そして『熊本地震のその後』を調査した事例をもとに地震に強い家造りの基本をお伝えして頂きました。

 

IMG_3491

IMG_3493

勉強会後、参加者の皆さまから沢山のご質問、ご相談を頂きました。

模型やデーターなどもご覧いただきましたが、少しでもご理解が深まっていれば幸いです。

 

実は、地対協さんの取組は、内閣官房の『国土強靭化』プロジェクトの民間の取組身として評価を受けております。

top_rj

国土強靱化(ナショナル・レジリエンス)、防災・減災の取組みは、国家のリスクマネジメントであり、強くてしなやかな国をつくることです。また、日本の産業競争力の強化であり、安全・安心な生活づくりであり、それを実現する人の力を創ることです。国民の命と財産を守り抜きます。

-内閣官房 国土強靭化より引用

 

その中で『小規模建築物向けの安価かつ簡便な地盤免震』として評価されています。

一般的には、表層改良、柱状改良、鋼管杭などの地盤改良工事が一般的ですが、これらは、あくまでも新築した建物の重さ(木造住宅であれば20KN)で沈まない、つまり『不同沈下』への対策であり、決して『地震』対策ではありません。

これを誤解している方、また誤解を与えている建築業者もいるので注意ください。

そして一般的な改良工法では、『液状化』においても残念ながら効果がありません。

当社でもこのスーパージオ工法と出会うまでは、残念ながら見識がなく従来の杭工法を選択しておりました。

もっと早く知っていればと悔やまれます。

しかし、大きな震災が起きる度に、地震のメカニズムの解明と技術革新、実績の積み上げによる安心、保証が拡充されれいく為、仕方ない部分もありますのでご理解頂ければ幸いです。

 

このスーパージオ工法をもっと詳しくお知りになりたい方は、下記をクリックしてください。

ご説明の動画をご覧いただけます。

今流行りの1分動画、と言いたいことろこですが、10分弱のしっかりとした動画です(笑)

ごゆっくりご覧ください。

SG

それでは、また来週お会いしましょう!

 

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

2017年12月1日(金)

こんばんは。杉山です。

完全注文住宅では、間取り、デザインの他に

照明や設備(水廻り)なども1つ1つ

オーダーメイドで選んでいきます。

 

様々な種類と組み合わせバリエーションにより

世界で一つのオンリーワン洗面台が出来上がります。

 

前回に引き続き

今回も人気の洗面台のご紹介です。

オーダーメイドキッチン専門店の浜友さん

洗面台もオーダーメイドで造れます!

0030

名古屋市名東区 S様邸

扉の素材や色味、取手の種類も

選べます。

 

????????????????????????????????????

岡崎市 S様邸

オーク材の色味はグリーン。

シンプルだけどオシャレな洗面台ですね。

 

IMG_3318

春日井市 S様邸

コチラは天板がタイルで作成した洗面台

 

 

werfgfre3

一宮市 O様邸

天板は人工大理石もできますし

写真のように木目模様もできます。

ほんの少しの違いで

イメージがガラリと変わります!

 

IMG_2226

西尾市 N様邸

収納部分をオープンにしてシンプルにさせて

洗面ボウルや鏡もサイズ大きめに!

 

ちなみに、洗面台だけでなく、

鏡もオーダーで選んでいくので

機能性、デザイン性、収納性、

どこを重要視するのか?もオリジナル洗面台を

造る醍醐味です。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

2017年11月30日(木)

皆様 こんにちは 山口です。

 

本日は、11月30日。

今年も残すところあと1か月!

あっという間ですね。

明日から師走。忙しくなる時期ですね。

 

さて、みなさんが住んでいるお家の室温は何度ですか?

今、私が住んでいるアパートは、

朝7:00頃に12℃ 夜11:00頃で15℃ です。

 

夜は、帰ってから先月購入した電気ヒーターこと「ヒー太」を

付けているので、何とか過ごせています。

 

ちなみに、「今の家、寒いですか?」

多くの方が寒い、もしくは寒さによって何かしらの

不便・不満を感じていると答えるでしょう。

 

それもそのはず。

今住んでいる家の不満第1位は
「断熱性能の低さ(暑い、寒い)」です。

 

そして、これは医学的に見ても、大きな問題なんです!

box01_img

医学の世界では、

血圧が高いと心疾患や脳血管疾患等の循環器疾患の発生率が

高くなるといったデータが長年の研究で示されています。

建築学の領域でも近年、家が寒いと血圧が上昇するといった

住宅と健康に関する研究の成果が多数報告されています。

また、建物の寿命を短くする結露や、

その結露が原因で起こる健康被害は、

断熱性能が低いことはもちろんのこと、

気密性ばかりが重要視されて呼吸できない家

(高温多湿の日本の気候に合った家づくりがされていない)を

つくってしまっていることも原因と言われています。

 

日本の気候にあった家づくりをしてあげることで、

住まう人が健康に近づき、住宅自体も長持ちする、

といった良いサイクルが得られます。

 

断熱性能が数字的に優秀であればよい、

というのではいけません。

実際に住んでいる人が、どのように過ごしているのか、

そして、住んでいる人にどんな健康に対して影響があるのか。

0宣言の家では、実際にオーナー様711人に協力をして頂き、

温湿度の調査、血圧や一日の歩数等、様々な調査をいたしました。

 

日本で唯一、根拠の有る自然素材・健康住宅です。

 

ではでは。

12月2日 地震勉強会

開催場所 名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ
予約有無 予約制|各部10組

 

建物が全壊しても、一般的には1000万円が上限で半壊で5 0 0 万、一部損壊で5 0 万。

 

ほとんどの被害は一部損壊ですから、自己負担が必要となります。

 

基本的には地震保険の保証は、当面の生活費に困らないという考え方。

 

家を建て直すためには貯蓄が必要になるのです。
建物はもちろん、手厚い補償が受けられる地盤対策をするアイジースタイルハウスのセミナーにご参加ください。

 

アイジースタイルハウスが

推奨する地盤対策は

他の会社ではマネできません。

 

本日、私が参考にした「本当に地震に強い家を建てる教科書」を

ご予約特典でプレゼントいたします!

 

※おまけコーナー

メンズ一人暮らしのTOMO’sキッチンのお時間です。

 

先日、お客様のお家に遊びに行った際に、長芋を頂きました。

ありがとうございました!!

 

本日は、その長芋を簡単に調理しました。

IMG_2007

本日は変わり種!

☆餃子の皮を使ったトマトクリームパスタ

☆お豆腐サラダ

☆ゴボウと里芋のから揚げ

 

餃子の皮を使ったクリームパスタは、

良く見るブロガーさんのメニューを見て作ってみました。

 

そして、主役の長芋くん。

IMG_2006

土を落とし皮をアルミホイルまたは包丁の背で簡単にとります。

その後、10分ほど水にさらし、ざるに揚げ水気をしっかりと取ります。

 

塩コショウを振って、片栗粉をまんべんなくまぶしたら

オリーブオイルでカラッと揚げるだけ!!

食べる直前に岩塩を軽く振ってあげれば、味付けはばっちりです!

外はサクカリっと、中はホクホクです。

 

簡単なので、ぜひお試しを~🎵

 

ではでは。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

2017年11月27日(月)

こんにちは。杉山です。

今日は東海市にてH様の上棟でした。

IMG_5351

風もなく、雲一つない秋晴れで

上棟日より。

RIMG5771

棟梁は岸建築の岸さん!

損得で仕事をする人ではなく、

お客様想いで善悪で判断し、その心の芯を絶対に曲げない

アツイ人です。

 

後ろに写っている人も棟梁の伊賀さん!

現在大府市にて工事を担当してくれています。

 

今日もアイジーワークスの棟梁連合軍で

上棟が始まりました。

RIMG5776

不安定な梁の上をヒョイヒョイと渡っていく職人さん

スピード感がありながら丁寧に作業を進めていきます!

今は工場で作って、現場に運び組み上げていく事が多いですが

1本1本の柱、梁を沢山の職人の力で造り上げていく姿は

感動します。

RIMG5781

あっという間に1階が完成です。

RIMG5819

夕日に照らされる屋根と愛工房の野地板

※なんとなく良さげなショットだったので載せてみました。

CIMG4132

1日で屋根と壁までできて、家の形ができました。

今まで机上の上で、図面で描いていたイメージが

格子て目の前に現実になった時、喜びと感動が

溢れて来ます。

H様も感極まって感動されている姿をみて

私も嬉しい気持ちになりました。

 

打ち合わせという計画が終わった時点で

何となく、やり切った感があり、家造りも終了!

なんて思われる事がありますが

実はこの上棟こそ工事のスタートであり

これからが本当の家造りの始まりです。

RIMG5842

 

H様、上棟誠におめでとうございます。

そして、これからH様の想いを形にしていきますので

楽しみにお待ちください。

 

 

2017年11月26日(日)

皆様 こんにちは 山口です。

 

先日、弊社スタッフで行っている現場クリーンへ

行って参りました!

 

現場はコチラ。

IMG_1975_512

現在、中川区で建築を進めてるM様邸。

外部の足場も無くなり、いよいよ完成が近づいてきました。

8月に上棟し、あと2週間もするとお引き渡しです。

本当にあっという間です。

 

建築中は職人さんがいつも作業をしたのち掃除をして

きれいな現場を維持してくれます。

 

職人さんだけに任せるのではなく、

我々スタッフも現場に行き、掃除をし、

職人さんとコミュニケーションを取りながら、

より品質の高い家づくりを目指しています。

 

IMG_1968_512

現場監督の村瀬さん。

 

IMG_1976_512

全身ジャージに包まれたコチラのスタッフ。

そう、小崎さんです。

小崎さんはシャイなので、顔出NG。

普段、なかなか現場に行く機会が無いので、

いつもハイテンションな小崎さんですが、

界王拳10倍くらいのハイテンションでした。

 

IMG_1981_512

そして、6月に入社した石川さん。

足がちょこっと映っていますが、

このブルーシートできれいに資材の養生(保護)をしてくれました。

ありがとうございました。

 

完成まであと少し。

お引き渡しに向けて、残り約2週間。

しっかりとお家造りをさせて頂きます。

 

☆イベントのお知らせ☆

12月2日 地震勉強会

開催場所 名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ
予約有無 予約制|各部10組

 

建物が全壊しても、一般的には1000万円が上限で半壊で5 0 0 万、一部損壊で5 0 万。

 

ほとんどの被害は一部損壊ですから、自己負担が必要となります。

 

基本的には地震保険の保証は、当面の生活費に困らないという考え方。

 

家を建て直すためには貯蓄が必要になるのです。
建物はもちろん、手厚い補償が受けられる地盤対策をするアイジースタイルハウスのセミナーにご参加ください。

 

アイジースタイルハウスが

推奨する地盤対策は

他の会社ではマネできません。

 

本日、私が参考にした「本当に地震に強い家を建てる教科書」を

ご予約特典でプレゼントいたします!

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421-800x369

 

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチンのお時間です。

 

本日はコチラ!

IMG_1992_512

これは何でしょう??

 

 

 

 

正解は…「スコップコロッケ」です🎵

材料は普通おコロッケと同じ。

 

ジャガイモ、ミンチ、パン粉、チーズ。

 

ジャガイモはレンチンしてふかします。(時短は大事!)

いつものコロッケを作るように、じゃがいもとミンチを混ぜます。

 

耐熱皿にバターをしっかりと塗ります。

しっかりと塗っておかないとオーブンで火入れした際に

くっついてしまいます。

 

塗り終わったら、混ぜた材料を敷き詰め、上に

ピザチーズ、パルメザンチーズ。

中にクリームチーズを隠しておくのもいいですね(*^-^*)

一番上にパン粉をパラパラと。

 

後はオーブンで焼きます。

しっかりとパン粉に焦げ目を付けたい場合は、

トースターで表面を焼くと良いでしょう。

 

焼きあがったら、パセリを彩りとして添えて、

スコップ=スプーンで堀りながら食べていきます!

 

ぜひお試しを~🎵

 

ではでは。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
新築プロデューサー:山口 朋樹

■資格
・環境アレルギーアドバイザー
・ファイナンシャルプランナー)
■お客様へのメッセージ
仕事をする中で、一番強く思っていることは「お客様に喜んでほしい」ということです。
そのために、できるだけ分かりやすく具体的な資料を提示するようにしたり、 お客様からのメールをすぐに返信したり、少しでも喜んでいただけるように努めています。

火・水定休
受付時間10:00~18:00